ジョウクリニックで使用する麻酔 | ジョウクリニック

痛みやご不安を最小限に

痛みの感じ方やご不安の程度はお客様一人ひとり異なります。
施術そのものに対するご不安だけでなく、麻酔についても「麻酔で痛みは抑えられるのか?」「眠る麻酔はちゃんと目が覚める?」「術後気分は悪くならない?」など様々な不安があるかと思います。
この様なお客様のご不安に寄り添い、安心して施術を受けていただけるよう、ジョウクリニックの麻酔の種類と、痛みに対する様々な取り組みについてご紹介します。

痛みを最小限に抑える取り組み

ジョウクリニックでは麻酔の目的として、痛みを取り除くことだけでなく、お客様の安全を守るということも重要視しています。
熟練の医師の手技と痛みや不安を極限まで取り除く処置へのこだわりで、より安心安全な美容医療をご提供します。

極細の注射針を使用し、痛みと出血を軽減

細い針の使用

ジョウクリニックでは、麻酔液の注入や注入治療に極めて細い32G・30Gの注射針を使用しております。
細い注射針を使用することで、刺した時の痛みと出血を軽減できます。

アイシングによる痛みの緩和

CoolFine(クールファイン)

麻酔や注入治療の前に使用する、CoolFine(クールファイン)という「皮膚冷却器」をご用意しております。
冷却された先端の金属部分を施術前に患部に数秒当ててから、施術を行います。
患部をポイント冷却することで痛みを軽減できます。当院では無料でご用意しております。

診察時のしっかりとしたご説明

施術を検討しているお客様は痛みや麻酔の効果など様々なご不安を抱えているかと思います。
麻酔にはそれぞれメリット・デメリットがあるため、施術内容やお客様の体質・ご希望に最適な麻酔をご提案します。

時間をかけた丁寧な処置

麻酔の中でも特に局所麻酔は痛みを感じやすく、急激に麻酔薬を注入するとその圧力(浸透圧)で痛みを感じてしまいます。
その痛みを最小限に抑えるため、当院ではゆっくりと時間をかけて麻酔薬を注入しております。

麻酔の効きを見極める

麻酔の効果を細部まで行き渡らせるため、じっくり時間を置き、効果を見極めます。
ごく稀に、麻酔が効きにくい体質の方もいらっしゃるため、そのような方には無理に施術を信仰せずに麻酔の追加を行います。
施術中もこまめに痛みの確認を致しますので、少しでも痛みを感じた場合は、遠慮なく医師にお申し出ください。

麻酔の種類

ジョウクリニックで使用する麻酔の種類についてご紹介します。

麻酔クリーム

代表的な施術美肌治療、ボトックス注入、ヒアルロン酸注入、糸を使用したリフトアップ等

施術前に塗布するクリーム状の麻酔です。患部に塗ることで、痛みを緩和します。
塗ってから30分程度経過すると、麻酔の効果が現れます。
施術は、麻酔クリームを拭き取ってから開始します。

点眼麻酔

代表的な施術目周りの施術(二重整形等)

主に目周りの施術時に使用し、目薬のように点眼することで注射などの痛みを緩和します。
点眼麻酔は、目薬タイプになっているため痛みはほとんどありません。

局所麻酔

笑気麻酔

代表的な施術目周りの施術(二重整形等)、ホクロ除去、ワキガ・多汗症治療等

局所麻酔は、小範囲の施術時に患部へ注射する麻酔です。局所麻酔薬を注射することにより手術部分の痛みを感じにくくする方法です。
意識への作用はなく意識がハッキリしているため、針の刺す痛みと薬剤の浸透により、治療において一番痛みを感じやすい処置です。

静脈麻酔

笑気麻酔

代表的な施術脂肪吸引、豊胸手術、骨切り手術等

静脈麻酔は、点滴で麻酔薬を注入し、眠っている状態にする麻酔です。一般外科手術などでも用いられる方法です。
施術中は意識がないため、目が覚めたときには施術が完了しています。 不安感を取り除き、落ち着いた状態で施術を行うことができます。

全身麻酔

代表的な施術脂肪吸引、豊胸手術、骨切り手術等

全身麻酔は、吸入麻酔薬をして術中の意識や痛みを取り除く麻酔です。輪郭形成などの長時間手術に使用します。
従来の全身麻酔では、覚醒が悪いのが欠点でしたが、新しい全身麻酔の導入により術後のダウンタイムを軽減し、帰宅までの時間が短くなりました。

麻酔の料金

施術内容によっては麻酔の料金が含まれているものもございます。詳しくはお問い合わせください。

種類 料金(税別)
麻酔クリーム ¥3,000
点眼麻酔 施術料金に含まれます。
局所麻酔 施術によって異なります。
静脈麻酔 ¥40,000~¥80,000(施術により異なる)
全身麻酔 ¥150,000

当院は、「医療広告ガイドライン」に従い、医師監修のもと掲載しています。

医療機関ホームページガイドラインの対応について当院は、2018年6月に厚生労働省にて改定された医療広告ガイドラインに従いホームページを修正しております。
患者様には、ご不便をおかけ致しますがご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
今後も美容整形外科クリニックとして、厚生労働省指針の医療広告ガイドラインを浸透させるべく、率先して注意していく所存です。
(医療広告ガイドライン:|厚生労働省)