“美”というギフトを貴方に!

数ある美容クリニックの中から、ジョウクリニックをご検討いただき誠にありがとうございます。
美容医療を初めてご検討される患者様や、他院で既に治療のご経験がある患者様も、手術や治療の前には疑問や不安を感じることも多いと思います。
当院では美容外科・美容皮膚科・形成外科領域において、幅広い治療メニューの中から患者様お一人おひとりに寄り添ったカウンセリングで最善の方法をご提案させていただきます。
安心・安全に治療をお受けいただくためにも、些細な疑問やご不安点を何でもご相談くださいませ。

より美しくなるお手伝いをさせていただくことが、私たちジョウクリニックの使命だと感じております。

“美”というギフトを手に入れましょう!

安全なクリニック選び

美容医療について、とても重要なのはクリニックとお医者さん選びです。
安全なクリニックの選び方とジョウクリニックがお客様に
安心してご来院頂けるように心がけていることをご紹介します。

確かな技量

ジョウクリニックは25年以上のキャリアを持つ美容外科医・医学博士の重本 譲総院長をはじめとする各分野を代表する多数の専門医たちが、豊富な経験による技術力と最新設備で、最先端の美容医療を提供しています。
    地元に根付いた関西圏を中心に、現在では海外からも多くの方々が来院されています。

後遺症や合併症などの
    リスクの低減

一般的に大手美容整形外科では、経験の少ない医師や看護婦たちがカウンセリングを行う例も多いですが、 当院では施術する担当医師が初めからオーダーメイド的にお客様それぞれに合ったカウンセリングを行います。
    お客様の悩みなどをすべてお聞きし、お一人おひとりに最適で安心安全な美容と健康を提案しています。

親身なカウンセリング

高品質の美容医療を提供するために、当医院で採用する医療機器のすべては、長年に渡る国内外の経験に基づいて 厳しく選定した上で、効果・手法・安全性を満たした最先端の医療機器だけを導入しています。
    医療レーザーメーカー からも推薦される指導医として、院長自らも医療機器の研究開発に携わっています。

私たちジョウクリニックは、
「明るい・元気・素直・思いやり」を大切にしながら、
患者様・お客様と向き合っています。

予約~カウンセリング

1. 01お問い合わせ・予約

電話や予約フォームのメールにて予約を受け付けています。
    予約時には「希望日時」「希望治療内容」、または「悩み・不安・疑問」といった率直な相談など、お気軽にお問い合わせください。

2. 02受付問診票

予約日に来院いただいた際は、受付後から実際のカウンセリングまでの間に、問診票を記入いただきます。
    また、担当医院や来院時期によっては、簡単なアンケートをお願いする場合もあります。

3. 03専門スタッフによるカウンセリング

当院の専門スタッフのカウンセラーによって、きめ細やかなカウンセリングを行います。
    悩み・不安・疑問など相談したいことはどんなに些細なことでも、お気軽にお話しください。

4. 04担当医師によるカウンセリング

医師によって、本格的なカウンセリングと診断を行います。
    経験豊富な医師がお客様の悩み・不安・疑問をお聞きし、最適な治療方法を提案します。
    あらかじめ確認したいことをご自身で整理しておくことで、より有意義なカウンセリングを行えます。

施術~アフターケア

1. 05施術

基本的にご希望に合わせた日程で施術します。
    1回から複数回、入院をともなうなど、施術によっては内容もさまざまです。
    たとえばスキンケアや目・鼻・口元といった顔の施術では、事前メイクを落とす必要があるため、メイク落としなどをご持参ください。
    もちろん、詳細は担当スタッフより事前に説明があります。
    なお、基本的な施術の流れは、各施術ページでもご案内しています。

2. 06施術終了

施術によってはすぐに帰宅できる場合もありますが、医師の判断によって休憩が必要な場合は、ブラシ、ドライヤー、メイク落とし、化粧水、乳液などを常備したパウダールーム(休憩室)をご用意しています。
    ぜひご利用ください。

3. 07次回予約

施術によって次回の予約が必要な場合は、次回分の予約をその場でお取りします。
    次回の予約日までに、悩み・不安・疑問などがあれば、どんな些細なことでも、医師やスタッフまでお気軽にご相談ください。

4. 08アフターケア

施術後に診察が必要な場合は、術後の経過などを確認するためにも、医師から指示があった場合、ぜひアフターケアをお受けください。

痛み・麻酔について

痛みの感じ方やご不安の程度はお客様お一人おひとり異なります。
施術そのものに対するご不安だけでなく、麻酔についても「麻酔で痛みは抑えられるのか?」「眠る麻酔はちゃんと目が覚める?」
「術後気分は悪くならない?」などさまざまな不安があるかと思います。
この様なお客様のご不安に寄り添い、安心して施術を受けていただけるよう、
ジョウクリニックの麻酔の種類と、痛みに対するさまざまな取り組みについてご紹介します。

当院の痛みを最小限に抑える取り組み

• 極細の注射針を使用し、痛みと出血を軽減

ジョウクリニックでは、麻酔液の注入や注入治療に極めて細い32G・30Gの注射針を使用しております。
    細い注射針を使用することで、刺した時の痛みと出血を軽減できます。

• アイシングによる痛みの緩和

麻酔や注入治療の前に使用する、CoolFine(クールファイン)という「皮膚冷却器」をご用意しております。
    冷却された先端の金属部分を施術前に患部に数秒当ててから、施術を行います。
    患部をポイント冷却することで痛みを軽減できます。
    当院では無料でご用意しております。

• 診察時のしっかりとしたご説明

施術を検討しているお客様は痛みや麻酔の効果などさまざまなご不安を抱えているかと思います。
    麻酔にはそれぞれメリット・デメリットがあるため、施術内容やお客様の体質・ご希望に最適な麻酔をご提案します。

• 時間をかけた丁寧な処置

麻酔の中でも特に局所麻酔は痛みを感じやすく、急激に麻酔薬を注入するとその圧力(浸透圧)で痛みを感じてしまいます。
    その痛みを最小限に抑えるため、当院ではゆっくりと時間をかけて麻酔薬を注入しております。

• 麻酔の効きを見極める

麻酔の効果を細部まで行き渡らせるため、じっくり時間を置き、効果を見極めます。
    ごく稀に、麻酔が効きにくい体質の方もいらっしゃるため、そのような方には無理に施術を進行せずに麻酔の追加を行います。
    施術中もこまめに痛みの確認をいたしますので、少しでも痛みを感じた場合は、遠慮なく医師にお申し出ください。

使用する麻酔

• 麻酔クリーム

• 美肌治療
    • ボトックス注射
    • ヒアルロン酸注入
    • 糸リフト等

施術前に塗布するクリーム状の麻酔です。
    患部に塗ることで、痛みを緩和します。
    塗ってから30分程度経過すると、麻酔の効果が現れます。
    施術は、麻酔クリームを拭き取ってから開始します。

• 点眼麻酔

• 目周りの施術
      (二重整形等)

主に目周りの施術時に使用し、目薬のように点眼することで注射などの痛みを緩和します。
    点眼麻酔は、目薬タイプになっているため痛みはほとんどありません。

• 局所麻酔

• 目周りの施術
      (二重整形等)
    • ホクロ除去
    • ワキガ・多汗症治療等

局所麻酔は、小範囲の施術時に患部へ注射する麻酔です。
    局所麻酔薬を注射することにより手術部分の痛みを感じにくくする方法です。
    意識への作用はなく意識がハッキリしているため、針の刺す痛みと薬剤の浸透により、治療において一番痛みを感じやすい処置です。

• 静脈麻酔

• 脂肪吸引
    • 豊胸手術
    • 骨切り手術等

静脈麻酔は、点滴で麻酔薬を注入し、眠っている状態にする麻酔です。
    一般外科手術などでも用いられる方法です。
    施術中は意識がないため、目が覚めたときには施術が完了しています。
    不安感を取り除き、落ち着いた状態で施術を行うことができます。

• 全身麻酔

• 脂肪吸引
    • 豊胸手術
    • 骨切り手術等

全身麻酔は、吸入麻酔薬をして術中の意識や痛みを取り除く麻酔です。
    輪郭形成などの長時間の手術に使用します。
    従来の全身麻酔では、覚醒が悪いのが欠点でしたが、新しい全身麻酔の導入により術後のダウンタイムを軽減し、帰宅までの時間が短くなりました。

麻酔の料金

施術内容によっては麻酔の料金が含まれているものもございます。
詳しくはお問い合わせください。

種類 価格(税込)
麻酔クリーム ¥3,300
点眼麻酔 施術料金に含まれます
局所麻酔 施術によって異なります
静脈麻酔 ¥44,000~¥88,000
(施術によって異なります)
全身麻酔 ¥165,000

お支払い方法

現金、クレジットカード決済、医療ローンに対応しています。

現金

現金、クレジットカード決済、医療ローンに対応しています。

クレジットカードは下記のものをご利用いただけます。

医療ローン

医療ローンをご利用いただくと、分割でお支払いいただくことが可能です。
審査によりご利用可能額が異なります。

医療ガイドライン

当院は、「医療広告ガイドライン」に従い、医師監修のもと掲載しています。

医療機関ホームページガイドラインの対応について当院は、2018年6月に厚生労働省にて改定された医療広告ガイドラインに従いホームページを修正しております。
患者様には、ご不便をおかけいたしますがご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
今後も美容整形外科クリニックとして、厚生労働省指針の医療広告ガイドラインを浸透させるべく、率先して注意していく所存です。

医療広告ガイドライン:厚生労働省

未成年の方へ

美容医療のお申込みには、
必ず親権者様のご同意が必要です。

未成年の患者様が美容医療の施術を受けられる場合、親権者様の同意が必要となります。
施術を受ける場合の手術の責任は、ご本人ではなく親権者のものとなりますので、
すべての施術において親権者名義の同意書が必要です。

同意書イメージ

以下より同意書をダウンロード頂き、直筆でご記入ください。

親権者同意書をダウンロードする

• ご記入は直筆にてお願いいたします。
  • パソコン等によるご記入は無効となります。
    ボールペン等、文字が消えないものをお使いください。
  • 必ず契約者・親権者ご本人の「自署」及び「捺印」が必要になります。
  • ご持参なき場合には、当院は施術及び契約をお断りさせていただいております。
  • 同意書は必ず原本をお持ちください。
  • 当院では、原則として契約前に担当カウンセラーから親権者様への確認のご連絡をさせていただいておりますので、 連絡先のご記入と確認連絡の可・不可をご選択くださいますようお願い申し上げます。