カウンセリング
美容医療について、とても重要なのはクリニックとお医者さん選びです。なぜならクリニックによって選択できる治療方法や光治療の機器は決まってしまい、お医者さんの技量によって治療の幅が広がったり、狭まったりと治療方針の決定も変わってくるからです。治療効果の面においても、後遺症や合併症というリスク回避のためにも、クリニックやお医者さんの選び方が結果を左右します。昨今治療後の説明がなかった。ホームページに掲載している料金より高額にかかってしまった。などのお話をよく患者さんからお聞きします。
それぞれの方々の症状や肌質・体質に適した治療ではなく、その医師の技量に限られた治療をするのは、後遺症や合併症というリスクを避けるならよい選び方とは言えません。わずかな技量でいろんな症状を治療しようとすると、どうしても無理があります。 悪いクリニックでは、よりよい治療法があるにもかかわらず、医師の限られた技量で対処しようとして、ベストとはいい難い治療法をや必要のない高額に勧められるケースもよくお聞きします。 症状に最適な治療の選択するためのクリニック選びお医者さん選びは治療効果が高いだけではなく、後遺症や痛み、合併症、身体へのダメージなどのリスク避けるためにもとても重要です。
また、患者さんが思うほどの重度の疾患ではなく、治療が必要ないと医師が判断した場合は医師やクリニックスタッフは営利に走るのではなく治療をお断りするくらいの判断が本当の美容医療です。 まずはカウンセリングで親身になっていただいているか、お医者さんやクリニックスタッフの説明や費用、実際の治療した写真などを確認して納得の上治療に望まれるのが失敗しないための近道です。
Pc
Sp