ジョウクリニック姫路院の「ワキガ・多汗症治療」

ワキ汗や気になる臭いなどの悩みを抱える方のために姫路院では傷跡の目立たない切開法を紹介。臭いや汗のもととなる汗腺だけを除去する再発の心配の少ない施術です!

ワキ汗や臭いなどは周りの人を不快にしていないかと心配になって、悩みが深まってしまう方もいるでしょう。そのお悩みを少しでも軽減するためのひとつとしてワキガ・多汗症治療をおすすめしています。

その中でも再発の少ない切開法での改善を考えてみてはいかがでしょうか?切開法といっても、ワキの下の5ミリほどを2か所切開するだけでほとんど傷跡も目立ちません。また、術前に十分な部分麻酔を行いますので痛みもなく、比較的回復も早い施術となります。

特殊な器具の管を入れ、ワキガ、多汗のもとである汗腺を除去することによって、改善へと導きます。

マイクロシェーバー法による治療の流れ

マイクロシェーバー法治療の流れ
  1. マーキング

まずは、毛の生えている周囲より少し大きめにマーキングします

2. 麻酔

ワキ下に部分麻酔を施します。

3. 切開

約5mmほどを2か所切開行います。

4. 汗腺部分を除去

細い管を差し込み、二重構造のこの管で、ほか組織を傷つけないように汗腺部のみを吸い込み、切除して除去します。

5. 縫合

切開した部分を縫合。ガーゼ、テーピング、包帯による止血をします。日帰りでの施術となります。

院長院長からのワンポイントアドバイス

麻酔を施し、ワキ下に5mmほどの小さいな切開口を2か所あけ、そこから特殊な器具の管を差し込みます。その管で汗腺を吸い込みながら切除していきます。管は二重構造になっているため、ほかの組織が傷つく心配はありません。半永久的に効果が持続されます。

小さな切開口ですので、傷跡はほとんど目立ちません。また、日常のシャワーや軽い運動などは翌日から行えますので、差支えもほとんどありません。

気になることがあれば、ぜひご相談ください。

長期的に効果が持続し、重度のワキガに悩む方へおすすめする「イナバ式皮下組織削除法」で原因となる汗腺を除去して改善!

極度のワキガ・多汗症に悩む方に向けた治療法である「イナバ式皮下組織削除法」は、ワキ下組織の除去法です。

ワキガの原因はアポクリン汗腺という汗腺から分泌される汗が皮膚の細菌によって発酵されることにより引き起こします。そのアポクリン汗腺と多汗の原因となるエクリン汗腺の2つの汗腺、ワキ毛を一緒に皮膚の裏側から削り取る治療法。ワキの下2センチほどを切開し、ハサミ状の特殊な器具を差し込んで、ワキの下の皮膚全体を1ミリほどの厚さになるまで削ることが可能です。そのため、アポクリン汗腺とワキガの再生はほぼありません。最小限の傷跡で長期的に治療の効果があるます。痛みもほとんどありません。

イナバ式皮下組織削除法による治療の流れ

イナバ式皮下組織削除法治療法の流れイメージ
  1. 麻酔

ワキ下に部分麻酔での無痛処置を行います。

2. 切開

施術のための切開を行います。ワキ下2センチほどの小さな切開術です。

3. 汗腺部分を除去

ハサミ状の特殊な器具で、アポクリン汗腺、エクリン汗腺、ワキ毛を皮膚の裏側から、厚さ1ミリになる程度まで削り取り、除去します。

4. 縫合

開部分を縫合し、ガーゼ、テーピング、包帯での止血を行います。

院長院長からのワンポイントアドバイス

ハサミ状の形をした特殊な器具の片側をワキ下にあけた小さな切開口から差し込み、カミソリの刃になっている部分で、汗腺を削り取ります。皮膚の裏側からしっかりと取り除きますので、再発などの心配はほとんどありません。

また、麻酔での無痛治療で施術しますので、痛みの心配もありません。

ワキガ・多汗症に悩む方は一度カウンセリングにいらしてみてください。

ワキガ・多汗症治療の料金表

VISA, Mastercard, JCB, American Express, Diners Club, NICOS, UFJCard, DC, UnionPay
種類 方法 金額(税別)
マイクロシェーバー法 マイクロシェーバー法 ¥350,000
ハイブリッドマイクロシェーバー法 ¥450,000
イナバ式皮下組織削除法 ¥300,000

ワキガ・多汗症治療についてのよくある質問

[マイクロシェーバー法] 術後に痛みはありますか?どのくらいで仕事に復帰できますか?
術後の痛みはほとんどありません。翌日よりお仕事に復帰していただけます。
[マイクロシェーバー法] 傷は目立ちますか?
ワキ下の切開は5ミリほどですみますので、ほとんど目立ちません。
[マイクロシェーバー法] シャワーはいつから使えますか?
ワ両腕をあまり使わず安静にし、患部をあまり濡らさないようにしていただければ、当日よりシャワーはお使いいただけます。
[マイクロシェーバー法] 子供のワキの臭いが気になります。ワキガは何歳から治療できるのですか?
お子様は一人ひとり成長度合いが変わりますが、小学校低学年より治療できます。また、成長途中であること体型の違いがあることもあり、必ずカウンセリングを受けて頂く必要があります。
イナバ式皮下組織削除法] 手術の時間はどのくらいかかりますか? 手術の時間はどのくらいかかりますか?
約1時間ほどの施術時間で終了します。
[イナバ式皮下組織削除法] 痛みはありますか?
よほどの重労働でない限り、ほとんど支障ありません。
[イナバ式皮下組織削除法] 痛みはありますか?
手術中の痛みは、十分な麻酔を施しますので心配はありません。念のため痛み止めのお薬も出させていただきますが、身体への負担の少ない施術を行っていますので、ほとんど心配はありません。

「切らない治療」もオススメ

ジョウクリニック大阪院(本院)では切らないワキガ・多汗症治療法「ミラドライ」や「ビューホット」という治療法があります。痛みに弱い方や切開などの施術に不安がある方はこちらの切らない治療法をオススメします。