ジョウクリニック大阪院の「ワキガ・多汗症治療」

切らないワキ汗治療「ミラドライ」はジョウクリニック大阪院のみ!切らないから痛みもなく、ワキガ・多汗症の原因となる汗腺のみを破壊します!もうワキ汗、臭いに悩まない!

「ミラドライ」はほかの治療法と違って、皮膚を切ることなく、マイクロ波という電子レンジにも使用される波長を専用の機具で照射し、治療を行います。ワキガ・多汗症の原因となる「汗腺」部分のみを丁寧に破壊することで汗や臭いの改善をしていきます。痛みもない他、術後の回復も早く、切ることがないため切り口からの合併症などもほとんどありません。

今まで他で治療を受けたが効果を実感できなかった。そんな方にも気軽に受けて頂きたい治療法です。日常生活やお仕事にも支障ありません。

ミラドライの機械画像

ミラドライの治療の流れ

1. 局所麻酔を行います。

照射時の痛みがないように局部麻酔を施します。

2. 患部の照射位置のマーキングを行います

ムラなく照射するため肌に直接マーキングをしていきますが、すぐに消えてしまうものですので、ご安心ください。

3. マイクロ波を特殊な器具で照射します

マーキングに従って、ムラなく、少しずつずらしながら、マイクロ波が出る特殊な器具で順番に照射していきます。片ワキ約30分ほどの施術です。

4. 照射後はしっかりと冷却します

照射が終了しましたら、炎症を抑えるためアイスパックなどを使いしっかりと冷却します。

院長院長からのワンポイントアドバイス

切らないワキガ・多汗症治療なので、痛みに弱い人や手術が怖いといった人にはピッタリな施術。

皮膚を切開することもなく、またしっかりと麻酔での無痛治療を行いますので、ほとんど痛みを感じることはありません。マイクロ波をターゲット部分に当て、汗腺を破壊することで臭いや汗のトラブルを改善させていきます。

ほかの治療を受けても再発した。効果を感じられなかったという人にもおすすめです。電子レンジに使用しているマイクロ波の波長を照射するだけなので、日常やお仕事には支障はなく、また比較的短時間での治療が可能です。

痛みの少ない、切らないワキガ・多汗症治療法。切るのは心配、怖い。そんな方にお勧めしたい治療法です。原因となる汗腺のみを破壊し、肌も傷つけない負担の少ない治療!

ストレスの多い現代社会において、ワキガ・多汗症は深刻な悩みになっています。そんな悩みを解消するために「ビューホット」という治療法をおすすめしています。

いわゆる切らないワキガ・多汗症治療法で、切る必要がないため、傷跡はほとんど残らず、短時間で原因である汗腺のみを破壊し、ほとんど再発はありません。日常生活に支障をきたさず、悩みを改善するこの治療を一度ご検討下さい。

ミラドライの機械画像

「ビューホット」の治療の流れ

1. 予約

カウンセリングと施術日を決めていただき、予約を取っていただきます。

2. 問診票記入

カウンセリングまたは施術日の当日に受付にて問診票をお渡しします、まず、そちらに記入をお願いいたします。

3. 専門スタッフとのカウンセリング

専門のスタッフとお悩みや状態の確認をさせていただきます。不安等もありましたら、お気軽にご相談ください。

4. 医師とのカウンセリング

つぎに医師とのカウンセリングを行います。施術等の細かなカウンセリングになります。ご要望などをお聞きして、できるだけご希望に沿うように努力させていただくためにも2度のカウンセリングを行わせていただいています。

5. 施術

カウンセリング後に施術を行います。こちらは、カウンセリングと別日にしていただいてもかまいません。

施術開始後は麻酔をし、ターゲットに照射するための機具が重なって照射されないよう範囲をマーキングします。それに沿って照射し汗腺を破壊します。

6. 次回予約

術後の経過などを確認させていただきます。そのためのご予約をお願いいたします。

7. アフターケア

万が一の再発、効果がみられないなどの事態にお応えするため、アフターケアは十分に行っています。

院長院長からのワンポイントアドバイス

「ビューホット」は切らないワキガ・多汗症治療法。

専用の機具を使い、高周波を照射し、汗腺のみを破壊。機具から出ている細い針をターゲット部分に当て、確実に破壊していきます。

アポクリン汗腺とエクリン汗腺というワキガ・多汗症の原因となる汗腺のみを破壊するので、他の組織に傷がつくことはありません。また機器は深さ0.1mm単位で高周波の出力を調整できるため、効率的に照射も可能です。

照射時熱が出ますが、冷却プレートによって、肌のダメージを軽減させます。切開などの方法は使いませんが、無痛治療のため必ず麻酔を使って痛みも軽減させています。

ワキガ・多汗症治療の料金表

VISA, Mastercard, JCB, American Express, Diners Club, NICOS, UFJCard, DC, UnionPay
種類 箇所 金額(税別)
ミラドライ料金 両ワキ1回 ¥350,000 ※局所麻酔代込み
モニター価格(両ワキ1回)

※モニターについて

¥300,000 ※局所麻酔代込み
ビューホット 両脇(ワキガ) ¥350,000
すそワキガ ¥300,000
手のひら(多汗症) ¥300,000
足の裏(多汗症) ¥300,000
乳輪周囲(多汗症) ¥150,000

ワキガ・多汗症治療についてのよくある質問

[ミラドライ] ミラドライでワキガ・多汗は治りますか?
ミラドライはワキガ・多汗症の原因である「汗腺」を破壊します。一度破壊された汗腺は復活しないため半永久的に効果があります。(個人差があります)
[ミラドライ] 施術後は痛いですか?どのくらいで仕事に復帰できますか?
施術後の痛みはほぼありませんが、念の為痛み止めを処方させて頂いております。日常生活は普段どおりに送れますが、施術後1週間以内のノースリーブ着用、飲酒、旅行、重いものの運搬、気圧の変動を招くような行動(飛行機、山登りなど)、激しい運動など施術部に負担がかかる事はお控えください。
[ミラドライ] シャワーはいつからできますか?
治療当日よりシャワーを浴びていただくことは可能ですが、3日間は入浴をお控えください。
[ミラドライ] 傷は目立ちますか?
皮膚を切らないため傷はありません。施術後の皮膚の状態は個人差がありますが腫れや赤みが生じます。
[ミラドライ] 子供のワキの臭いが気になります。ワキガは何歳から治療できるのですか?
中学生から治療可能です。ただし未成年の場合は成長途中で個人差がある為、カウンセリングにて判断させていただきます。
[ビューホット] ワキガの臭いはすぐに消えますか?
治療直後から効果があらわれます。ただし、中度以上のワキガの場合は2週間程度においが残る場合があります。
[ビューホット] 傷跡は残りますか?
残りません。治療直後は赤みが多少出る場合もありますが、すぐに消えます。
[ビューホット] 治療後の腫れや痛み、内出血などはありますか?
腫れや痛みはほとんどなく、内出血もまず起こりません。
[ビューホット] 治療後、シャワー入浴はいつから可能ですか?
シャワーや入浴は翌日から可能です。
[ビューホット] 治療後、運動はいつから可能ですか??
翌日から軽い運動は可能です。激しい運動は2、3日お控えください。
[ビューホット] わき毛はなくなりますか?
脱毛治療ではないので、わき毛に対する影響はほとんどありません。
[ビューホット] 術後のケアはどのようにしたら良いでしょうか?
ケアをする必要はありませんが、中度以上のワキガの場合、毛穴に粘着質の汗が残り細菌によって臭う場合があります。治療後は2週間程度でにおいが完全になくなります。