カウンセリング

一人ひとりの状態に合ったアプローチで しつこいニキビ・ニキビ跡を解消

そもそも、ニキビの原因はなに?
ニキビができるしくみ
ジョウクリニックのニキビ治療
殺菌性がある
適応
皮脂分泌過剰で繰り返しできるニキビ、難治性ニキビに悩んでいる
しつこい赤みが気になる
思春期のかゆみを伴うニキビの悩み
適応
ニキビ跡の陥没、毛穴の開きが気になる
ニキビによる赤みが気になる
シミ、シワをなくしたい
吹き出物が出やすい
妊娠線を消したい
ニキビの原因となるコメドをレーザーで取り去る
化粧のりがよくなり美白美肌効果にも期待できる
くすみが取れることによる美白効果
適応
しつこいニキビ、毛穴の汚れ、角質の蓄積によるかゆみやくすみ
肌の衰えを感じる
くすみが気になる
肌のターンオーバーを促進
ニキビのできにくい肌に
化粧のりがよくなり美白美肌効果にも期待できる
痛みがなく施術後すぐにメイクできる
適応
しつこいニキビやニキビ跡、毛穴の開き、肌のくすみが気になる
肌の衰えを感じる
肌へのダメージがほとんどない
肌のターンオーバーを促進
シミの改善
シミ・ソバカス・赤ら顔を改善したい
ニキビ跡や毛穴の開きが気になる
術後すぐにメイクをして帰りたい
よくある質問
  • [ニキビ・ニキビ跡治療] ニキビ治療にはどんな方法があるの?保険は使えるの?
    一時的なニキビの抑制ではなく、「ニキビの出来にくい健康なお肌に戻って頂くことを目標」に治療法の提案を行ってます。 ※治療の種類と保険治療・自費治療 診察・・・保険治療 内服薬(漢方薬、抗生物質、ビタミンなど)の処方・・・保険治療 外用薬・・・保険治療と自費治療とあります 血液検査・・・保険治療と自費治療とあります ※一般的なニキビ治療の血液検査は保険治療 サプリメント・・・自費治療 ※保険で処方するビタミン剤では足りない場合 外からの治療・・・自費治療 ※ピーリングなど ホームケアの見直し
  • [ニキビ・ニキビ跡治療] 内服薬だけでは治らないの?みんな同じ治療法じゃないの?
    内服薬や外用薬だけでスッキリ治るニキビももちろんあります。ただ、思春期の若い肌は皮脂がとっても多いため、ニキビができやすく治りにくい環境。内服薬や外用薬だけでは、なかなか治らないという方も多いんです。なかなか治らない状態が続くと、さらにお肌の状態は不健康に・・・。そしてニキビ跡も心配になります。 内服薬と外用薬に加え、肌表面の治療(ピーリングなど)を併用することで、多すぎる皮脂・詰まった毛穴・ターンオーバーの乱れなどを改善し、健康な肌に導いていきます。 抗生物質などで一次的にニキビを抑制することはできます。でもニキビができた原因が改善できてなければ、「飲むのをやめるとまたニキビができた」「最初は良かったけど、飲み続けていたら効果を実感できなくなった」などと、なかなかニキビが治らないと困ってしまいます。根本的な治療にはなりません。 なんでニキビが治らないんだろう?と原因を究明し、今の状態にあった治療やスキンケアを実践し、健康な肌に改善していくことが大切なんですね! そして、ニキビができる(治りにくい)原因はたくさんあり人によって違うため、治療法も異なります。今の自分にあった治療をしなくては、綺麗に治すことはできません。
  • [ニキビ・ニキビ跡治療] ピーリングってどこで受けても同じなの?
    同じではありません!『酸を塗る』というと怖いと思われる方もおられると思いますが、熟練した経験を持つスタッフが、肌質や皮膚の症状に合わせて適切な溶剤の種類や濃度を選択し、時間を調整して行いますので安心です。 以前にピーリングで何の効果も実感できなかった・悪くなった気がしたなどの経験がある方も、当院のピーリングを受けて、健康なお肌に改善し喜ばれている方が多くいらっしゃいます。
  • [ニキビ・ニキビ跡治療] 外からの治療って、ピーリング以外にもあるの?
    もちろん色々な治療法があります。ニキビに悩む全ての方にピーリングが合うわけではありません。ピーリングと一緒に行って頂きたい、ピーリングとは違う方法で肌の代謝をあげたいなど、肌や体の状態や経過に合った治療法を提案します。
  • [ニキビ・ニキビ跡治療] ホームケアってそんなに重要?どんなスキンケアを家でしたらいいの?
    ホームケアを見直すことはとっても重要です。間違った洗顔法や、肌に合っていない成分を使い続けることでニキビができやすく治りにくい環境にしてしまっている場合も多いです。ご来院時に詳しくお伺いしたり、実際の洗顔を見せて頂いて、正しいスキンケアを知って頂きます。
Pc
Sp