ニキビ痕の凹みや、毛穴、気になるシミやシワ、たるみなどの年齢お肌を改善
自分の細胞の力を引き出してお肌のトラブルを改善する人気の総合美肌施術

微細な針で皮膚を
刺激することで深部から
コラーゲンの生成を促進

ダーマペン4

ニキビ・ニキビ痕
    や毛穴改善や傷痕
    を薄くするのにも
    効果的

首や背中など
    ボディへの施術も
    可能

コンビ施術も
    オススメ

ご優待メニュー

特別ご優待-ダーマペン4

ご優待の詳細

症例写真

ニキビ痕治療(ダーマペン4)

施術名 【女性】ニキビ痕治療 (ダーマペン4使用)(施術直後)
施術概要 皮膚に微細な穴を作ることで、お肌の細胞を活性化させる総合美肌施術です。
副作用・リスク ほとんどありません。若干赤み、針痕、内出血がありますが 時間経過(翌日~数日程度)で回復します。
費用 お試し1回:¥25,000
5回コース:¥120,000
2020年11月現在

その他の症例

機器による美肌治療
ダーマペン4とは

皮膚に微細な穴を作ることでお肌の細胞を活性化させる総合美肌施術

ダーマペン4の施術写真

皮膚の表面に微細な針で高密度に小さな孔をあけ、お肌の持つ自然治癒力を利用しニキビ痕の凹みや毛穴の開きなどを改善する治療です。
また、有効成分も導入されるので、お肌が引き締まり、若返り効果も期待できます。
極細の針をお肌に垂直に下ろし素早く引き抜くため、同様の他治療に比べてお肌へのダメージが少なく、治療後のダウンタイムが極めて少なく手軽に出来る治療です。
ダーマペンでできた傷が治る過程で、自己の成長因子が働き、さらにコラーゲンが増生されます。
当院で使用するダーマペン4は、従来のダーマペン3に比べてよりいっそう有効成分を浸透させやすくなり、治療時間も短縮され、腫れや痛みなど患者様へのご負担を軽減できるようになりました。

アメリカFDA認定の最新型医療機器「ダーマペン4」

ダーマペン4の画像

アメリカFDA認定の最新型医療機器「ダーマペン4」

「ダーマペン4(正式名称:Dermapen4tm)」は、オーストラリアのEquiPmed社が開発し、FDA(アメリカ厚生労働省にあたる機関)にも認定を受けた、安全な医療機器です。

スピードや安定性がさらに進化したダーマペン4は、お肌へのダメージを最小限に抑えることができます。
天然のコラーゲン及び、有効成分の注入、お肌の引き締め、リフトアップやお肌の活性化を促します。
ダーマペン4は治療の速度と正確性も進化しており、最大120回転/秒で、従来のダーマペン3を47.9%上回る、毎秒1920個の小孔作成が可能となりました。
また、針を挿入できる深度が、0.3mmから3.0mmまでになり、幅広くお肌の悩みに対応できるようになりました。
12本の超極細針を皮膚へ刺し、お肌へ微細な傷をつけることで、傷を修復しようとする人間の体の「自然治癒力」が作用し、体内のコラーゲン生成を促進する治療です。

ローラー状であったこれまでの「ダーマローラー」療法と違い、ダーマペンはペン型のマシンで、速度も調節可能です。
ダーマローラーと比較するとお肌への負担が少なく、痛みや出血も軽減されます。
また、ペン型になったことにより、目もとや鼻といった狭い範囲や、顔の輪郭などの部位の治療も可能です。

従来より格段に性能が良くなった「ダーマペン4」

お肌の断面図

従来より格段に性能の良くなった「ダーマペン4」

【従来のダーマペン3】
12本の極細針で1秒間に1300個の微小な孔をお肌にあけることができる

【ダーマペン4】
先端に16本の極細針で1秒間に1920個もの微小な孔をお肌にあけることができる

さらに、ダーマペン4は以下のメリットがあります。

• オートマティックバイブレーション機能による痛みや不快感の軽減
  • 症状や目的に合わせ、針の深さを0.25~2.5mmまで調整が可能
  • 最大深度が2.5mmから3.0mmまで深くなった

これらのことにより、より効率的に有効成分を浸透させることができるようになりました。

そしてその名の通りペン型の機器なので、より細かい範囲までしっかりとケアすることができます。
目もとにできた小ジワやちりめんジワ(お肌の表面に現れる細かいシワ)、小鼻などにもあてやすいことが特徴です。

ダーマペン4についている超極細針は髪の毛よりも細く、また一定の圧力による振動を加えながら均等にムラなくお肌にあてられるので、今までよりさらに腫れや痛みを抑えることができます。

お肌の断面図

美肌治療一覧

基本のダーマペン治療!
毛穴ケアや肌質改善に

ニキビ痕・毛穴の開き・
小ジワ・キメ・ハリに効果的!

自身の再生治癒力を活かし、
美肌・美白をより実感!

世界で話題!
エイジングを感じさせないお肌に

ヴァンパイアフェイシャルが
さらに進化した新治療♪

美肌治療 比較一覧

以下に該当する方は、
「レーザーシャワー/レーザーフェイシャル」「ピコ/YAGレーザー」
「ハイドラフェイシャル」「水光注射」「メソナJ」「フォトRFオーロラ・リファーム」
もご検討ください

針などを使う施術は怖いので
刺激などの軽い施術がしたい

針でなくレーザーなどを使った
美肌施術や傷痕改善の施術がしたい

毛穴の黒ずみなどが気になるが、
針など使用する施術には抵抗がある

塗布して導入ではなく、
沢山成分を注射で注入したい

お肌に物理的な穴を開けない
導入施術がしたい

お肌にキズをつけないタイプの
総合美肌施術がしたい

point

当院で施術を受けるメリット

徹底した
    カウンセリング・診察

ニキビや毛穴の詰まり、シミやくすみ、お肌のザラつきや乾燥などの症状は、原因がさまざまです。
    ご自身だけで症状を見て、どの施術が適切かを判断するのは難しいものです。
    いつ頃からお肌の調子が悪化したのか、原因は何なのかを知ることで、これからの患者様にとって原因への対策がとりやすく、お肌の悪化を防ぐことができます。
    カウンセラーと医師によるWカウンセリングによってしっかりと診察・診断して、患者様のご希望によって治療を進めてまいります。
    より患者様の理想に近づけることのできる治療プランをご提案しますので、まずはご相談ください。

適切な位置
    適切な施術

「ダーマペン」は、お肌に針を刺す治療。
    針を刺す角度や速さ、針の長さなどをきちんと理解して施術する必要があります。
    効果を求めて深く刺したり、多く刺したりすると、思わぬ痛みや出血、色素沈着などの痕が残るような結果につながりかねません。
    当院では、定期的に研修を行い、お肌の構造やダーマペーンの機能などへの理解を深めたスタッフだけがダーマペン施術をいたしますので安心して施術をお受けいただけます。
    不安などがございましたらきちんとご説明させていただきますので、ご質問ください。

理事長自らが体験して
    選びぬいた最先端マシン

当院で採用する医療機器のすべては、長年に渡る国内外の経験に基づいて厳しく選定した上で、効果・手法・安全性を満たした最先端の医療機器だけを導入しています。
    医療レーザーメーカーからも推薦される指導医として、理事長自らも医療機器の研究開発に携わっています。
    海外で使用されていて日本でまだ流行っていないものを含めた、最先端かつ最新の美容皮膚科メニューを豊富に取り揃え、ジョウクリニックの医師が直接実際に自分達で最良の効果を確かめたものを採用しております。

施術の流れ(カウンセリング〜アフターケアまで)

1. 01カウンセリング

・カウンセラーと医師よりダブルカウンセリングをさせていただきます。
    ・患者様のご希望にできるだけ寄り添い、美容的、医学的な根拠を元に、より良いプランを提案させていただきます。
    ・患者様のお肌の状態、ライフスタイルに合わせて施術をカスタマイズいたします。
    ・患者様にご納得いただけるよう、丁寧にご説明いたします。
    わからない事、疑問点などございましたらどんな些細な事でも気軽にお聞きください。

2. 02クレンジング・洗顔

クレンジング・洗顔をしていただきます。
    施術する箇所を鏡を見ながら確認します。

3. 03表面麻酔(麻酔クリーム)※オプション

ご希望の方にはオプションで麻酔のクリームを塗り、20~30分程度待ちます。
    時間が経ちましたら、麻酔を拭き取り洗い流していただきます。

4. 04治療

治療する箇所に消毒を行った後、施術を行います。
    チクチクした感覚ですが、ほとんどの方が我慢できる程度です。

5. 05アフターケア

当日にご帰宅いただけます。
    施術後に腫れや痛みが気になる場合など、気になることがあればお気軽にご相談ください。
    また、術後の生活の心配などもしっかりとサポートやアドバイスいたしますので、まずはお気軽にお尋ねください。

q&a

Qニキビ治療にはどんな方法がありますか?また、保険は使えますか?
A

一時的なニキビの抑制ではなく、「ニキビの出来にくい健康なお肌に戻っていただくことを目標」に治療法の提案を行ってます。

【 治療の種類と保険治療・自費治療 】

• 診察:保険治療 内服薬(漢方薬、抗生物質、ビタミンなど)の処方:保険治療
  • 外用薬:保険治療と自費治療がございます
  • 血液検査:保険治療と自費治療がございます
    ※一般的なニキビ治療の血液検査は保険治療
  • サプリメント:自費治療
    ※保険で処方するビタミン剤では足りない場合
  • 外からの治療:自費治療
    ※ピーリングなど ホームケアの見直し
Q内服薬だけでは治りませんか?
A

内服薬や外用薬だけでスッキリ治るニキビももちろんありますが、思春期の若い肌には皮脂がとても多いため、ニキビができやすく治りにくい環境にありますので、内服薬や外用薬だけでは、なかなか治らないという方も多いのです。
なかなか治らない状態が続くと、さらにお肌の状態は不健康に…。そしてニキビ痕も心配になります。

当院では内服薬と外用薬に加え、肌表面の治療(ピーリングなど)を併用することで、多すぎる皮脂・詰まった毛穴・ターンオーバーの乱れなどを改善し、健康な肌に導いていきます。
抗生物質などで一次的にニキビを抑制することはできます。しかしニキビができた原因が改善できなければ、根本的な治療にはなりません。
「飲むのをやめたらまたニキビができた」「最初は良かったけど、飲み続けていたら効果を実感できなくなった」などということになっては、困ってしまいますよね。
ニキビが治らない原因を究明し、今の状態にあった治療やスキンケアを実践、健康な肌に改善していくことが大切です。
ニキビができる(治りにくい)原因はたくさんあり人によって違うため、治療法も異なります。まずはカウンセリングにてご相談ください。

Qどんな症状におすすめでしょうか?
A

毛穴・ニキビ・ニキビ痕・くすみ・クマ・シミ・小ジワ・タルミの症状に効果があります。

Qホームケアは重要でしょうか?
A

ホームケアを見直すことはとっても重要です。間違った洗顔法や、お肌に合っていない成分を使い続けることでニキビができやすく治りにくい環境にしてしまっている場合も多いです。
ご来院時に詳しくお伺いしたり、実際の洗顔を見せていただいて、正しいスキンケアを知っていただきます。

その他のQ&Aをみる