【50代女性】額リフト(内視鏡使用)|2週間後
- リフトアップ・若返り
- 額リフト・額縮小術
- 女性
- 手術
- 50歳代
症例写真
施術概要
額リフトは「前額リフト」「額挙上」とも呼ばれる、額のシワやたるみ、下がった眉の位置を改善する手術です。
髪の生え際や頭皮内を切開して皮膚や筋膜を引き上げ、額のたるみやシワを解消します。
内視鏡を使用しているため、傷痕が目立ちません。
| 施術時間 | 120分程度 | 使用する麻酔 | 静脈麻酔または全身麻酔 |
|---|---|
| 術後の通院 | 抜糸:1週間後 経過診察:1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月後 |
| リスク・副作用 | 腫れ、むくみ:1週間程度 痛み:数日間 内出血:1週間程度 しびれ・違和感:術後、一時的で改善します。 個人差がございますが、完全に落ち着いて仕上がるのは大体3ヵ月~6ヵ月程度かかります。 |
| シャワー | 翌日より可能(施術箇所を避けて) |
| 洗顔 | 翌日より可能(施術箇所を避けて) |
| メイク | 翌日より可能(施術箇所を避けて) |
| 入浴 | 抜糸後より可能 |
- 施術時間
- 120分程度
- 使用する麻酔
- 静脈麻酔または全身麻酔
- 術後の通院
- 抜糸:1週間後
経過診察:1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月後
- リスク・副作用
- 腫れ、むくみ:1週間程度
痛み:数日間
内出血:1週間程度
しびれ・違和感:術後、一時的で改善します。
個人差がございますが、完全に落ち着いて仕上がるのは大体3ヵ月~6ヵ月程度かかります。
- シャワー
- 翌日より可能(施術箇所を避けて)
- 洗顔
- 翌日より可能(施術箇所を避けて)
- メイク
- 翌日より可能(施術箇所を避けて)
- 入浴
- 抜糸後より可能
費用
¥1,430,000税込
2026年5月現在
別途:術前血液検査代・麻酔代
担当医師コメント
加齢により下がっていた眉や額のたるみを、内視鏡を用いた額リフトでバランス良く引き上げ、額のシワや目の開きを改善しました。
瞳がしっかり見えて目もと全体がスッキリと整い、若々しい仕上がりになりました。
また、額から眉間にかけてのラインもなめらかに整い、柔らかく自然な印象へと変化しています。
切開部は頭皮内に隠れるため、傷痕が目立ちにくい点も特徴です。


















