重本 譲
JOE SHIGEMOTO
ジョウクリニック 総院長 / 医療法人聖美会 理事長
総院長のプロフィール![]()
「自然で綺麗なおっぱいになりたい」「胸の形や大きさに悩んでいる」
こうしたバストの悩みは人によってさまざまです。
下着で一時的にごまかせても、自分が思い描く理想の美しい胸の実現は簡単ではありません。
仕上がりの美しさにこだわるなら医療的なアプローチが効果的です。
本記事では「綺麗なおっぱい」をテーマに、Joe Clinicの豊胸メニューを詳しくご紹介します。

綺麗なおっぱいの条件には、適度な高さとふんわりとした丸み、バストトップの位置の黄金比、バージスラインのくっきりとした輪郭、ハリのある若々しい肌質などが挙げられます。
これらの条件は、鎖骨のくぼみとバストトップを結ぶと正三角形になるという黄金比、デコルテからふっくらとしたお椀型、適度なハリ、そして肌の質感などが含まれます。
デコルテからふっくらと丸みのあるお椀型ラインが美しいとされています。
上向きでハリがあること、自然な丸みとバランスのとれた大きさを備えていること、バストの高さがあり脇から胸がはみ出していないことも美しいバストの条件です。
身体全体との調和やデコルテからのラインが重要です。
鎖骨のくぼみからバストトップまでの3点が正三角形を構成し、バストトップが肩から肘の真ん中くらいの高さにあるのが理想とされています。
左右のボリュームやバストトップの高さが均等だと、より整った印象になります。
全身とのバランスが取れた適度な大きさであることも、美しい胸の条件です。
見た目だけでなく、触れたときの触感や柔らかさも大切です。
もっちりと潤いのある吸い付くような肌質も、美しいバストには重要です。
丁寧にケアされたバストは、肌荒れやかさつきがなく、キメが細かく潤いある肌質であるとされています。
乳腺が多いとハリのある硬めのバストになりがちですが、脂肪が多いと柔らかいバストになる傾向があります。

綺麗なおっぱいを作るには、日々のケアや美容医療で叶えられます。
自宅ですぐに始められるセルフケアと美容医療による根本的改善方法をご紹介します。
セルフケアには、筋トレやマッサージなどがあります。
前胸にある三角形の大きな筋肉の大胸筋はバストを支えており、黄金比を作る上で欠かせない筋肉です。
大胸筋を鍛えるとバストを真ん中に寄せる力が強くなるので、綺麗なおっぱいを作る土台となります。
マッサージは血行を促進し、バストに栄養が行き届きやすくする効果が期待できます。
鎖骨の下や脇の下を優しくマッサージしてリンパの流れを良くしましょう。
バストを下から斜め上に持ち上げるようにしたり、脇や背中からお肉をバストに寄せるようにマッサージするのも効果的です。
お風呂の中などで毎日行うことで、ハリや肌質アップにもつながります。
マッサージは保湿ケアと合わせて行うと効果的です。
バストクリームやボディクリームなどで保湿しながら行うと肌への負担を減らせます。
摩擦に注意し、優しく行いましょう。
美容医療で行われる豊胸手術は、主にシリコンバッグ挿入、脂肪注入など種類があります。
それぞれの方法には特徴があり、個人の希望や体質、ライフスタイルに合わせて選択されます。
豊胸術は確実性があり、理想の形や大きさに調整可能なことがメリットです。
半永久的な効果がある半面、費用がかかる点や、術後のダウンタイムなどのデメリットもあるので、両面を知り自分に合った方法を選択しましょう。

Joe Clinicでは、理想的なバストを叶える多様な豊胸術を用意しています。
希望の形や質感、大きさに合わせてひとり一人に合った方法を提供しています。
Joe Clinicの豊胸メニューと特徴を紹介します。
Preservé™(プリザベ)は、乳房組織を可能な限り温存しながらインプラントを挿入する新しい豊胸術です。
専用器具を用いて最小限の切開で施術を行うため、ダウンタイムが軽減され術後の回復が早いというメリットがあります。
体への負担を抑えながら、自然で柔らかく美しい仕上がりを実現できます。
最大4カップのサイズアップも可能です。
Mia Femtech™(ミアフェムテック)は、従来の豊胸手術とは異なる新しいタイプの注入型インプラント豊胸術です。
特許を取得した特殊な専用機器を使用し、ダイヤモンドインプラントという特別なシリコンバッグを2cmほどの小さな切開部分から注入します。
施術は約20分程度という短時間で終わり、全身麻酔ではなく局所麻酔を使用し、乳房組織を傷つけにくいのが特徴であるため、忙しい女性やダウンタイムを避けたい人に人気です。
1~2カップ程度の自然なサイズアップが可能ですが、大幅なサイズアップには不向きです。
シリコンバッグ豊胸は、シリコン製のバッグを挿入する方法です。
3カップ以上の大幅なサイズアップや、長期間にわたるバストの維持が期待できる豊胸の定番といえます。
好みのサイズや形を実現しやすく、確実にボリュームアップできて持続性が高いのが特徴です。
デメリットは、プリザベやミアフェムテックに比べて体への負担やダウンタイムがある点です。
脂肪注入豊胸は、吸引した脂肪を胸に注入する方法です。
お尻やお腹などの余分な脂肪を採取して加工し、バストに注入してボリュームアップさせます。
ご自身の脂肪を使うため、アレルギー反応や副作用の心配が少なく、元々あったかのような自然な形と柔らかさを実現できます。
気になる部位から脂肪を採取するため、部分痩せも同時に期待できます。
デメリットは生着率に個人差がある点です。
ハイブリッド豊胸は、シリコンバッグでボリュームを出し、脂肪注入で自然さを加える施術です。
メリットは仕上がりの柔らかさ+形の美しさを両立できるため、自然で綺麗なおっぱいを目指せます。
デメリットはバッグ+脂肪注入のため、ほかの施術方法と比べてコストが高めになります。

豊胸術には種類があるので、理想的な綺麗なおっぱいにするために何を優先したいかによってメニューの選び方は変わります。
ご自身に合った方法を見つけるためには、まずクリニックでカウンセリングを受け、シミュレーションシステムなどを活用して仕上がりをイメージすることが重要です。
医師としっかり相談し、納得できる方法を選ぶようにしましょう。

「綺麗なおっぱい」を実現する方法は人によって異なります。
自宅でできる筋トレやマッサージもありますが、セルフケアで限界を感じるなら美容医療が有効です。
Joe Clinicでは、理想のバストを叶えるために、一人ひとりに合わせた施術方法を提案しています。
バストにお悩みの方は、まずは無料カウンセリングで理想のバストを相談してみよう。
徳島大学卒業後、大手美容外科に入職。大手美容外科で院長を歴任した後、2003年にジョウクリニックを開業。銀座・大阪をはじめ全国5院展開中。
鼻整形や豊胸、脂肪吸引などの美容外科手術をはじめとする、幅広い治療を担当。豊富な症例数と他院ドクターへの技術指導、セミナーの開催実績が裏付ける国内随一の技術の持ち主。
豊胸手術カテゴリの最新記事