理想のぱっちり目を実現できる目フルコースとは?ダウンタイムや注意点も解説

理想のぱっちり目を実現できる目フルコースとは?ダウンタイムや注意点も解説
公開日:2024/04/09更新日:2024/04/09

理想のぱっちり目を実現できる目フルコースとは?ダウンタイムや注意点も解説

目元のコンプレックスを解消するため、毎日のアイメイクやアイプチに時間をかけていないでしょうか?
目元のメイクは顔の印象を変えるので「人前ですっぴんになれない・・・」とお悩みの方もいます。
皮膚が薄くデリケートな目元は、アイメイクのやりすぎやクレンジングで肌荒れを起こすこともありますよね。

毎日目元のことで悩んでいるようでしたら、目元をフルで手術できる「目フルコース」がおすすめです。
目フルコースは一度の手術で目元のお悩みにアプローチできるので、目元のコンプレックス解消が目指せます

目フルコースの手術内容やメリット・デメリット、Joeclinicでの目フルコースの特徴について詳しく解説します。
目元を変えて垢抜けたい方や、理想の目元にしたい方はぜひチェックして参考にしてくださいね。


今注目の「目フル(目フルコース)」とは?

今注目の「目フル(目フルコース)」とは?

目元の手術にはさまざまな方法がありますが、目フルコース手術方法を組み合わせて一度の手術で終えられるコースです。
目頭切開目尻切開目の横幅を広げたり二重手術グラマラスライン目の上下を拡張するなど、目全体を大きくすることが可能です。
目フルコースはほかにも「バンビ目整形」「アーモンドアイ」「全眼整形」ともよばれています。
一度の手術で終わるため、目をとにかく大きくして印象を変えたい方や、ダウンタイムを一回で済ませたい方におすすめのコースです。

二重術と目フルコースの違い

二重術はまぶたを二重にして目を上側に大きくする手術です。
手術の種類は、まぶたを切開せずに内側から医療用の糸で固定して二重のラインを作る「二重埋没法」。
切開して二重のラインを作り、脂肪を取ってまぶたの厚みもなくせる「二重部分切開法」「二重全切開法」の3種類あります。
二重術は上まぶたの二重ラインを作る手術ですが、目フルコースは二重手術の他にも目頭切開目尻切開、たれ目にする目尻靭帯移動術などが同時に受けられます。
目元全体の大きさを変えることができ、目元のお悩みも一度で解消できるのが目フルコースです。

目フルコースがおすすめの人

  • 一度の手術で目元の印象を変えたい
  • ダウンタイムを一度で済ませたい
  • 目元のコンプレックスを解消したい
  • どの手術方法が合っているかわからない
  • 自分に似合う目にしたい
  • 半永久的な目元にしたい

Joeclinicの目フルコース

Joeclinicの目フルコース

Joeclinicの目フルコースは、手術を組み合わせて理想の目元を叶えます。
目元を左右上下に拡大できる手術方法について一つずつ解説します。

二重術

Joeclinicの二重術は「二重埋没法」「二重部分切開法」「二重全切開法」の3種類。
希望の二重ラインやまぶたの脂肪の厚みなどによって二重術の方法を選択していきます。
埋没法だけでも1点留めから4点留め、韓国式の6点留めなど幅広く対応可能です。
切開法は目の形やまぶたの厚み、希望するデザインに合わせて部分的に切開して脂肪も除去できる二重部分切開法、二重部分全体を切開して脂肪と余分な皮膚を除去できる二重全切開法があります。
目の上下の幅を大きくしてパッチリした目元にしたい方におすすめです。

目尻切開

目尻切開法は、目尻を切開して目の横幅を広げて目を大きくする手術です。
目尻をわずかに広げることで白目の範囲が増え、切れ長で大きな目にすることができます。
目頭切開ではなく目の幅を広げたい方におすすめです。

目頭切開

目頭切開法は、目頭に被さる蒙古ヒダを切開し、目の横幅を広げて目を大きくする手術です。
目頭の蒙古ヒダがなくなることで目と目の距離が近くなるため、鼻筋が通った顔立ちになります。
二重術だけでは目の形によって末広がり型の二重にしかできない場合がありますが、目頭切開を組み合わせることで並行二重にもできます

目尻靱帯移動

目尻靭帯移動術は、目尻の位置を変えてたれ目やつり目にできる手術です。
目尻の靭帯を上下に移動して固定するため、下方向に引っ張ることで優しい印象のたれ目、上方向に引っ張るとクールな印象のつり目にできます。

グラマラスライン

グラマラスラインは、下まぶたの中央から目尻に向かって下方向に拡張し、引き下げてたれ目にする手術です。
切除する皮膚の量によってたれ目の位置を決められます。
目尻靭帯移動術と組み合わせることで、目尻の位置を自然なたれ目に調整できます

目フルコースのメリット

目フルコースのメリット

目フルコースのメリットは、何といっても一度の手術で目元全体の手術ができることです。
目のサイズを上下左右に大きくでき、クマやたるみなどのお悩みも一気に解消できるため、とにかく目元の印象を変えたい方にはメリットでしょう。
術式別に手術を受けるとその都度ダウンタイムがありますが、一度で済めばダウンタイムも一回で終わります。
なかなか連休が取れない方や、手術を一回で終わらせたい方に向いているコースです。

目フルコースのデメリット

目フルコースのデメリット

目フルコースには術後ダウンタイムがあり、組み合わせる手術方法によって数日間は痛みや熱感、1~2週間は腫れ・内出血がみられる場合があります。
ダウンタイム期間中は制限があるため生活が不便に感じることもありますが、終了すれば理想的な目元になれます。

Joeclinic目フルコースの特徴

Joeclinic目フルコースの特徴

目元をフルコースで整形できるクリニックはほかにもありますが、Joeclinicだからこそできる目フルコースの特徴を紹介します。
どこのクリニックにしようか迷っている方や、Joeclinicではどのような手術が受けられるか知りたい方はぜひチェックしてくださいね。

目元全体のお悩みを一気に解消

理想の目元に合わせて目の形、お顔全体のバランスや骨格を見て、医師がオーダーメイドで組み合わせる手術方法をご提案します。
一度に複数箇所の手術をすることで、目元やお顔全体のバランスが整いやすくなり、美しい仕上がりにできます。
目の整形は何度でもできるものではなく、目頭切開は蒙古ヒダを切開すると簡単には戻せず傷跡が残ることもあるため、少ない回数で終えることが望ましいです。
目フルコースなら、豊富な術式からお一人おひとりに合った手術方法や目のデザインを選択するので、一気に目元全体のお悩みを解消できます。

美容外科だからこそ仕上がりにこだわり

Joeclinicには目元の整形手術の実績が多い医師が数多く在籍しています。
手術前にはカウンセラーと医師のダブルカウンセリングで、どのような目元にしたいのかヒアリングし、患者様のお悩みを共有してから手術をします。
希望する目元と医学的に可能なデザインをすり合わせ、高難度である目尻靭帯移動の手術も可能なため、より理想的な目元を実現できるでしょう。
目フルコースは患者様お一人おひとりに提案する手術内容が異なります
美容外科医だからこそ、患者様の理想に近づけた仕上がりにこだわっています。

患者様目線で徹底ケア

整形手術となると「痛かったらどうしよう」「術後のダウンタイムはどれくらいになるだろう」など不安に思うことも多いでしょう。
Joeclinicでは出血を可能な限り抑えて術後の回復を短縮し、ダウンタイムが短くなるよう務めています。
注射の針は極細の針を使用しているため、麻酔注射はほぼ痛みを感じずに受けられます。
痛みや不安を取り除き、安心して手術を受けていただけるよう患者様の目線から徹底ケアを行っているクリニックです。
手術時の痛みや仕上がりに対しての不安など、心配なことは何でもご相談ください。

目フルコースで垢ぬけ目元になって自信を持とう!

目フルコースで垢ぬけ目元になって自信を持とう!

Joeclinicでは患者様お一人おひとりに合った施術を組み合わせた「目フルコース」を提案しています。
カウンセラーと医師によるダブルカウンセリングで不安や疑問を解消し、手術内容についてもしっかり説明させていただきます。
「目の整形をしたいけどどんな手術方法があるのかわからない」「目元のコンプレックスを解消して垢抜けたい」という方は、お気軽にJoeclinicにご相談ください。

お問い合わせ・ご予約

メニューの詳細

記事の監修医師

重本譲総院長

重本 譲

JOE SHIGEMOTO

ジョウクリニック 総院長 / 医療法人聖美会 理事長

総院長のプロフィール

徳島大学卒業後、大手美容外科に入職。大手美容外科で院長を歴任した後、2003年にジョウクリニックを開業。銀座・大阪をはじめ全国5院展開中。
鼻整形や豊胸、脂肪吸引などの美容外科手術をはじめとする、幅広い治療を担当。豊富な症例数と他院ドクターへの技術指導、セミナーの開催実績が裏付ける国内随一の技術の持ち主。

認定医資格
豊胸認定医/金の糸美容法認定医/サーマクール認定医/ミラクルリフト認定医
所属学会
日本美容外科学会正会員/日本美容外科医師会正会員/2013年アジア国際美容外科学会正会員
この記事は2024/04/09に公開された記事です。
最新情報はオフィシャルサイトをご確認ください。

目の整形カテゴリの最新記事