【豊尻・ヒップアップ】美尻を叶えるブラジリアンバットリフトとは?

【豊尻・ヒップアップ】美尻を叶えるブラジリアンバットリフトとは?
公開日:2023/10/25更新日:2023/12/20

【注射で脚痩せ】ふくらはぎボトックス後は歩けない!?

欧米で大人気の豊尻手術、ブラジリアンバットリフトをご存じですか?キレイでボリューミーなヒップを作るのは、なかなか大変なこと。
生まれつきの体型や加齢に悩んでいる方、ジムで鍛えたりエステに通ったりする暇がないという方でも、お尻を整形することで美しいハートシェイプなお尻を手に入れられます
日本でも手術ができるブラジリアンバットリフトは、どんな方に向いているのか?危険性はないのかについて気になる方は、一度詳しくチェックをしておきましょう。


ブラジリアンバットリフト手術(BBL)とは?

ブラジリアンバットリフト手術(BBL)とは?

自分の体内にある余分な脂肪を吸引し、お尻に脂肪を注入して理想の形に整えるブラジリアンバットリフト手術。
ボリュームが足りないお尻や垂れたお尻をキレイな形へと整えるため、近年海外にて人気が高まっています。
平坦になりがちでボリュームが足りない日本人にも、最適な施術法といえるでしょう。
海外セレブも取り入れているというブラジリアンバットリフトは、日本国内で手術を受けることができます

ヒップメイキング・豊尻に関する施術の特徴

ふくらはぎボトックス

美尻へと整えるヒップメイキングやボリューミーさを出す豊尻など、お尻の整形術にはさまざまな方法があります
どんな施術法があるのかを、ひとつずつ詳しくみていきましょう。

①お尻の脂肪吸引

お尻の脂肪吸引は、お尻の脂肪を吸引しお尻の形を整える施術法です。
余分な脂肪を吸引することで小尻に仕上げますが、脂肪と筋肉のバランスが整うため、ただ小さくなるわけではありません。
キュッと引き締まった美しい曲線を描く、美尻を作りだします。

②シリコンバッグ豊尻

シリコンバッグ豊尻はバストにシリコンバッグをいれてバストアップを叶えるように、平坦なお尻にシリコンバッグを入れてボリュームを出す施術です。
お尻の割れ目に傷口を作るので、痕が目立つ心配もありません

③脂肪注入による豊尻

脂肪注入豊尻は、お尻の下部分や腰回り・太もも周りなどの余分な脂肪を、お尻に注入する豊尻術です。
自分の脂肪を注入するため、定着しやすく自然になじむのが特徴です。

④ハイブリッド豊尻(シリコンバッグ×脂肪注入)

シリコンバッグと脂肪注入、どちらも行うハイブリッドな豊尻術です。
シリコンバッグだけと違って脂肪を吸引する手間がかかってしまいますが、理想のお尻へと整えつつより自然な仕上がりになります。

⑤ヒアルロン酸注入

顔にも注入するヒアルロン酸は、お尻に注入することもできます。
ヒアルロン酸は体内にも存在しているため、アレルギーの心配はほとんどないもの。
注入後は一定期間で効果が薄れますが、継続することで持続時間を長くします。

⑥サーマクール

サーマクールは、皮膚の真皮に高周波による熱を当て、引き締めを促す施術法です。
大きな照射面にてアプローチできるので、お尻全体のたるみに働きかけヒップアップ効果を狙います。

このようなお尻の悩みをお持ちの方におすすめ

ふくらはぎボトックス

お尻を整形する方法はいくつかありますが、ブラジリアンバットリフト手術がおすすめなのはどんな方か?
自分のお尻にまつわるコンプレックスや理想の形を想像しながら、確かめてみましょう。

理想はハート型!キレイなヒップラインを叶えたい方

お尻をただ大きくするだけでなく、魅力的なヒップラインを叶えたい方に適しています。
ブラジリアンバットリフト手術はウエスト周りの脂肪を吸引し、お尻へと注入して形を整える施術法。
そのためウエストラインはキュッとくびれ、お尻は丸いハートのような形に!
四角いお尻や垂れたお尻も、ふっくらとした、理想の丸いハート型に仕上げます。

垂れたお尻を形よくしたい方

加齢や運動不足によって垂れたお尻は、上向きに整えるまでに時間も手間もかかってしまうでしょう。
ブラジリアンバットリフト手術はお尻の上部に脂肪を注入し、ハリのある上向きのお尻に形作ります。
運動では効果がなかった方、自分では美尻を作るのは難しいと実感されている方におすすめです。

ヒップアップしてボリュームのあるお尻にしたい

もともとお尻に脂肪がつきにくい、加齢によってボリュームがなくなってきたという方にこそ向いています
脂肪を注入するブラジリアンバットリフト手術だからこそ、平坦なお尻もボリューミーに!
お尻をふっくらと膨らますのは自分の力ではほぼ不可能なので、医療の力に頼るのも一つの手段といえるでしょう。

豊尻術は危険?安全性について確認

ふくらはぎボトックス

「豊尻術は危険」とのウワサもあるため、手術をためらってしまっている方もいますよね。
本当にお尻を整形しても大丈夫なのか?安全だと言える理由について解説しますので、ぜひチェックしておいてくださいね。

自分の脂肪を注入するから安心

ブラジリアンバットリフト手術は異物を入れてお尻を整える整形手術ではなく、自分の脂肪を吸引しお尻に注入します
そのため異物によるアレルギー反応がなく、安全な施術といえるでしょう。
自分の脂肪なので、自然なボリューム感に!セルフケアでは難しい、理想のお尻へと整えます。

安全性の高い手術をお約束

25年以上のキャリアとスキルを持つ美容外科医・医学博士の重本譲総院長をはじめとする各分野を代表する多数の専門医が在籍するジョウクリニックでは、最新設備が整った確かな場所にて手術をおこないます。
豊富な経験と高い技術力に加え、常に最先端の美容医療を提供できるよう努めています。
さらに機器の導入については、厳しく選定したものだけを採用。
徹底した安全性と高水準の機器とスキルによって、安全性の高いブラジリアンバットリフト手術をお約束します。
不安な気持ちを軽減し、安心して手術が受けられるようカウンセリングでも丁寧にご説明しますので、まずはお話だけでも聞かせてください。

豊尻術が不安な方へのワンポイントアドバイス

海外では豊尻術による事故もありましたが、ニセ医者によるシリコン注入が原因だったことが分かりました。
安価な美容クリニックや、お尻をボリュームアップするだけの違法な病院では、安全な施術を受けることはできません。
お尻の整形によるリスクが気になる方は、できるだけ信頼できるクリニックを選ぶことが大切です。
実績があること、カウンセリングにて患者の不安を十分に払拭できることを目安に、安心できるクリニックを見つけましょう。

ブラジリアンバットリフト施術の流れ

ふくらはぎボトックス

ブラジリアンバットリフト施術の流れについて、簡単に説明します。

1. ジョウクリニックに予約

電話、またはご予約フォームにてジョウクリニックに予約します。
不安や疑問点などがあれば、あわせてご連絡ください。

2. カウンセリング

問診票をご記入いただいた後に、専門スタッフと担当医師によるカウンセリングを行います。
ご希望をうかがいながら、適切な施術方法をご提案します。

3. ブラジリアンバットリフト手術

手術前の検査や手続きなどを終え、ブラジリアンバットリフト手術を行います。
一時的に眠っていただくだけの静脈麻酔で手術が可能なため、ダウンタイムの時間が従来よりも短時間になりました。
術後に回復しましたら、そのままご帰宅いただけます。

4. アフターケア

定期検診などのアフターケアを行いますが、気になることがあれば、その都度お気軽にお問い合わせください。

以上がブラジリアンバットリフト施術の流れになりますが、カウンセリングからアフターケアに至るまで、疑問点や不安なことが生じた場合にはいつでもご相談ください
その時々の不安をしっかりと解消できるよう、わかりやすくキチンと説明させていただきます。
ジョウクリニックにて心から安心してお尻の整形手術を受け、理想のヒップアップを叶えてくださいね。

メニューの詳細

記事の監修医師

重本譲総院長

重本 譲

JOE SHIGEMOTO

ジョウクリニック 総院長 / 医療法人聖美会 理事長

総院長のプロフィール

徳島大学卒業後、大手美容外科に入職。大手美容外科で院長を歴任した後、2003年にジョウクリニックを開業。銀座・大阪をはじめ全国5院展開中。
鼻整形や豊胸、脂肪吸引などの美容外科手術をはじめとする、幅広い治療を担当。豊富な症例数と他院ドクターへの技術指導、セミナーの開催実績が裏付ける国内随一の技術の持ち主。

認定医資格
豊胸認定医/金の糸美容法認定医/サーマクール認定医/ミラクルリフト認定医
所属学会
日本美容外科学会正会員/日本美容外科医師会正会員/2013年アジア国際美容外科学会正会員
この記事は2023/10/25に公開された記事です。
最新情報はオフィシャルサイトをご確認ください。

美容外科カテゴリの最新記事