サイト内検索
毛が生まれてから抜けるまでのサイクルを「毛周期」といい、「成長期」「退行期」「休止期」の3つに分けられます。実はムダ毛処理のときに肌の表面に見えている状態の毛は、「成長期後期」と「退行期」の毛で、皮膚の下には今後成長する毛が控えている状態です。だから1回の脱毛処理では脱毛しきれず再発するので、毛周期に合わせて数度に分けて医療レーザーを照射する必要があります。永久脱毛に、時間がかかるのはそうした理由があるからです。
ヒアルロン酸は、もともと人体内にあるねばねばした物質のこと。医学的には「ムコ多糖類」と呼ばれるのですが、保水力にすぐれた成分で、たくさんの水を蓄える能力があります。その保水力は、1gで水6リットルと言われていて、ヒアルロン酸自体の重量の約6000倍も吸収します。約60%の水分で構成されている人体だから、ヒアルロン酸が体の一部であるお肌にとって、とても大切な物質であることが分かります。
お肌に水分を与えるヒアルロン酸は、実は加齢とともに減っていきます。ぷるんぷるんした赤ちゃんの肌は、年齢を重ねるごとに老人のカサカサした肌へ。お肌のヒアルロン酸の量は20代はキープされるのですが、30代から急に減り始め、40代で赤ちゃんの50%まで減少。60代になると25%まで少なくなります。ヒアルロン酸の減少は、お肌のみずみずしさやハリを低下させ、乾燥肌やシワ、シミ形成の原因になります。
水分を保持する能力が高いヒアルロン酸は、私たちの体の中の細胞と細胞との間に多く存在しています。お肌の細胞をつなぎとめたり、クッションのような役割をして、細胞を守っています。ヒアルロン酸を注入(注射)することで、ぷるんぷるんした弾力性のあるお肌になるのは、細胞と細胞の間で、水分を溜める役割を担っているから。肌の保湿性や弾力を保ち、しわやたるみを予防してくれる大切な成分なのです。
サプリメントや化粧品と違い、即効性があるのがヒアルロン酸注入(注射)です。お肌へ直接ヒアルロン酸を注入することで、水分が枯渇した細胞をみずみずしくさせます。またヒアルロン酸はその部分に留まる性質があるため、シワやくぼみに打つことで盛り上がり、薄くしたり消すことも。経年劣化したお肌を、本来の美しい肌へ戻します。
ヒアルロン酸は、自然に生み出される体内物質で、加齢により減少します。つまりヒアルロン酸が枯渇した肌が若さをうばい、老いを進行させるのです。ヒアルロン酸注入(注射)はほうれい線や笑いジワなどにも効果があり、「ほんの5分の治療で肌が若々しくよみがえる」と言っても過言ではありません。しかしその効果は、ドクターの腕により大きく差が出るので、クリニックの選択には注意が必要です。今回は、MDコードを語りながら、効果を最大限に引き出す方法をお伝えします。
「ジョウクリニックのヒアルロン酸は、1本10万円もするの?もっと安いのがあるよ!」お友だちから、そうした意見がでるかもしれません。しかし安すぎるヒアルロン酸には、問題点がいっぱいあるのも事実です。最悪の場合には、死亡事故につながることもあります。今回は、粗悪な品質のヒアルロン酸が持つ問題点を語りながら、よりよいクリニックの選び方をお伝えします。
ヒアルロン酸注入(注射)は、他の施術といっしょに受けることで、美肌効果は著しくアップします。ボトックスやコラーゲン治療など相乗効果の高い施術を、どんどん組み合わることで、あなたの理想のお肌へとアンチエージングすることが可能になります。シワ対策、タルミ対策、うるおい力アップなど、あなたの期待する効果に合わせて、相性のいい施術をジョウクリニックがご提案します。
ヒアルロン酸は、自然に生み出される体内物質で、加齢により減少します。つまりヒアルロン酸が枯渇した肌が若さをうばい、老いを進行させるのです。ヒアルロン酸注入(注射)はほうれい線や笑いジワなどにも効果があり、「ほんの5分の治療で肌が若々しくよみがえる」と言っても過言ではありません。しかしその効果は、ドクターの腕により大きく差が出るので、クリニックの選択には注意が必要です。今回は、MDコードを語りながら、効果を最大限に引き出す方法をお伝えします。
「ヒアルロン酸ってよく聞くけど、コラーゲンとどう違うの?」との質問を、患者様からよく耳にします。どちらも角質層の奥に潜んだ大切な成分ですが、ふたつの成分にはきちんと役割があり、相互関係をしっかりと結びながら、お肌にうるおいやツヤとハリを与えています。今回はヒアルロン酸とコラーゲンの関係を深掘りしますので、あなたの美しいお肌のために、参考にしてください。
ヒアルロン酸注入は、注射1本の手軽な美容整形としてプチ整形の代表格となりました。施術時間もわずか10分ほどで、顔のたるみやシワ、ほうれい線などが改善されるのは確かに魅力的ですが、メリットばかりではありません。ジョウクリニックでは、ヒアルロン酸注入(注射)のデメリットに対してもひとつひとつ前向きに取り組み、患者様がよりよい医療が受けられるように、日々努力しております。
ヒアルロン酸を注入するには、どうしても顔に針を刺さなければなりません。トラブルが起きないか心配になりますよね。医師の技術で頻度の差はあっても、何事もトラブルは絶対に起きないとは言い切れません。そこで、施術を受ける前に知っておきたい、ヒアルロン酸注入で起こる可能性のあるトラブルについてまとめました。
ヒアルロン酸注入をすることでシワやたるみを改善したり、顔のパーツを整えたりすることはできますが、ただヒアルロン酸を注入すればいいというものではありません。ではどうすれば老け顔から抜け出せるのか?美しい顔立ちとはどういうものか?気になりますよね。ヒアルロン酸注入で目指す若々しさ、女性らしさとはどういうものか解説していきます。
アンチエイジングの方法で、すぐに効果が表れるものとしてヒアルロン酸注入があります。しかし、効果は永遠に続くことはなく、定期的に施術を受ける必要があります。では、ヒアルロン酸の効果の持続時間とは一体どれくらいのものなのでしょうか?今回は効果を長持ちさせるための知識と方法をまとめました。
医療機関ホームページガイドラインの対応について当院は、2018年6月に厚生労働省にて改定された医療広告ガイドラインに従いホームページを修正しております。
患者様には、ご不便をおかけ致しますがご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
今後も美容整形外科クリニックとして、厚生労働省指針の医療広告ガイドラインを浸透させるべく、率先して注意していく所存です。
(医療広告ガイドライン:|厚生労働省)