“ケミカルピーリング”とは?今注目の美肌治療を徹底解説!

“ケミカルピーリング”とは?今注目の美肌治療を徹底解説!

突然頬や顎にできるニキビのお悩み、ありますよね。
ご自宅でのスキンケアでセルフケアをしている方も多いと思います。
しかし、なかなか改善されずお困りの方も多いのではないでしょうか?
そんなニキビのお悩みに最適なのが、最新の美肌治療として注目されている “ケミカルピーリング” です。
ケミカルピーリング はニキビの撃退に効果的な施術なのです。

 

ニキビの原因って?

ニキビの原因

そもそもニキビは、睡眠不足や食生活の乱れの他、古くなった角質が毛穴に詰まることが原因で起こるとされています。
そのため、毛穴に詰まった角質や汚れをしっかり取ることが大切です。
そこで、“ケミカルピーリング” が高い効果を発揮いたします。

 

施術のご紹介

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは、古くなった角質や毛穴に詰まっている老廃物を溶かし、除去する治療方法です。
皮膚に酸性の薬剤を塗り、余分な角質を取り除くことで新陳代謝を向上させ、お肌の再生を促す施術方法です。

・マクロ(BHA)ピーリング
・レチノールピーリング

 

施術の注意点

ただし、ケミカルピーリングは1回の施術ですぐに効果が現れるというものではありません。
月1~2回程度の施術が目安になります。

また、施術後の肌は弱く、デリケートな状態となります。
美しい肌を保つことも大切ですが、その後の肌トラブルを引き起こさないためにも、アフターケアが大変重要になります。
自宅でのケアについて指導がされる場合には、その指示に従いましょう。

アフターケア

 

施術の流れ

実際にケミカルピーリングを受ける場合、治療部位の範囲にもよりますが施術時間は数分程度です。
治療後は洗顔を行い、メイクをしてお帰り頂くことが可能です。
治療後は日焼け対策をしっかり行い、洗顔の際には強く肌をこすらないようにしましょう。

治療後の洗顔

 

類似施術

ニキビのお悩みに効果的なその他の施術をご紹介します。

PICOフラクショナルレーザー

ニキビ跡を改善!「PICOフラクショナルレーザー

イオン導入

美肌に欠かせない!「イオン導入

アグネス

根本的なニキビ発生を抑止!「アグネス

 

 

詳しい施術内容が知りたい方はこちらをクリック

ニキビ治療はこちら

 

詳しい施術内容が知りたい方はこちらをクリック ▼

美容皮膚科はこちら

 

この記事を監修した医師

 

重本 譲
医療法人 聖美会 理事長
ジョウクリニック 総院長
重本 譲
SHIGEMOTO JOE
Instagramはこちら

ニキビ・ニキビ跡カテゴリの最新記事