“ケミカルピーリング”とは?今注目の美肌治療を徹底解説!

“ケミカルピーリング”とは?今注目の美肌治療を徹底解説!
公開日:2020/06/18更新日:2023/07/06

突然頬や顎にできるニキビのお悩み、ありますよね。
ご自宅でのスキンケアでセルフケアをしている方も多いと思います。
しかし、なかなか改善されずお困りの方も多いのではないでしょうか?
そんなニキビのお悩みに最適なのが、最新の美肌治療として注目されている “ケミカルピーリング” です。
「ピーリング」はニキビの撃退に効果的な治療なのです。

 

ニキビの原因って?

ニキビの原因

そもそもニキビは、睡眠不足や食生活の乱れの他、古くなった角質が毛穴に詰まることが原因で起こるとされています。
そのため、毛穴に詰まった角質や汚れをしっかり取ることが大切です。
そこで、“ケミカルピーリング” が高い効果を発揮いたします。

 

施術のご紹介

ケミカルピーリング

古くなった角質や毛穴に詰まっている老廃物を溶かし、除去する治療方法です。
皮膚に酸性の薬剤を塗り、余分な角質を取り除くことで新陳代謝を向上させ、お肌の再生を促す施術方法です。

施術の注意点

ただし、1回の施術ですぐに効果が現れるというものではありません。
月1~2回程度の施術が目安になります。

また、施術後の肌は弱く、デリケートな状態となります。
美しい肌を保つことも大切ですが、その後の肌トラブルを引き起こさないためにも、アフターケアが大変重要になります。
自宅でのケアについて指導がされる場合には、その指示に従いましょう。

アフターケア

 

施術の流れ

実際にケミカルピーリングを受ける場合、治療部位の範囲にもよりますが施術時間は数分程度です。
治療後は洗顔を行い、メイクをしてお帰り頂くことが可能です。
治療後は日焼け対策をしっかり行い、洗顔の際には強く肌をこすらないようにしましょう。

治療後の洗顔

 

類似施術

ニキビのお悩みに効果的なその他の施術をご紹介します。

ピコフラクショナルレーザー

ニキビ跡を改善!ピコフラクショナルレーザー

イオン導入

美肌に欠かせない!イオン導入

アグネス

根本的なニキビ発生を抑止!アグネス

お問い合わせ・ご予約

メニューの詳細

記事の監修医師

重本譲総院長

重本 譲

JOE SHIGEMOTO

ジョウクリニック 総院長 / 医療法人聖美会 理事長

総院長のプロフィール

徳島大学卒業後、大手美容外科に入職。大手美容外科で院長を歴任した後、2003年にジョウクリニックを開業。銀座・大阪をはじめ全国5院展開中。
鼻整形や豊胸、脂肪吸引などの美容外科手術をはじめとする、幅広い治療を担当。豊富な症例数と他院ドクターへの技術指導、セミナーの開催実績が裏付ける国内随一の技術の持ち主。

認定医資格
豊胸認定医/金の糸美容法認定医/サーマクール認定医/ミラクルリフト認定医
所属学会
日本美容外科学会正会員/日本美容外科医師会正会員/2013年アジア国際美容外科学会正会員
この記事は2020/06/18に公開された記事です。
最新情報はオフィシャルサイトをご確認ください。

ニキビ・ニキビ跡カテゴリの最新記事