ヒアルロン酸で手軽にエイジングケア! ほうれい線解消法をご紹介

ヒアルロン酸で手軽にエイジングケア! ほうれい線解消法をご紹介

老けて見られてしまう原因はいろいろありますが、なかでも鼻の横から伸びる頬の影・ほうれい線は、見た目年齢をいちばん左右する女性の敵。
このほうれい線を解消し、エイジングケアを可能とするのが“ヒアルロン酸”という保湿・保水成分!
ヒアルロン酸注入はお手軽な施術で、老若男女問わず話題の施術なのです。

ほうれい線の原因って?

ほうれい線の原因
みなさんは、ほうれい線をシワだと認識していませんか?実はほうれい線の正体は、肌表面の乾燥が主な原因でできる目尻の小ジワなどとは違い、顔全体の「たるみ」が関係しています。
ほうれい線をつくってしまう要因の代表的なものが、「お肌のハリの低下」なのです。

ヒアルロン酸の特徴とその効果

ヒアルロン酸の特徴
ヒアルロン酸は驚異的な保水力を持つ成分として近年注目度が増している成分で、人体のあらゆる箇所に存在しています。
そんな潤い成分であるヒアルロン酸は、加齢とともに減少していくという特徴があります。

食事から摂取するのは難しいため、サプリメントや美容外科の治療で取り入れるのが一般的。
たとえば肌の気になる箇所に注入することで、しわやたるみなど年齢を感じさせる症状が解消されるのです。

ヒアルロン酸注入が効果を発揮する代表的な部位が、「くっきりとしたほうれい線」。
ほうれい線にヒアルロン酸を注入すれば、下から真皮が持ち上げられ、しわが改善されます。

施術の注意点

施術の注意
注入後に飲酒をすると浮腫みが出やすくなるので、腫れがひくまでは控えていただくのが良いでしょう(注入後2-3日が目安)。
また、ごく稀に針を刺した場所に内出血が発生することがありますが、メイクで隠せる程度で、2週間程度の経過で完全に消失します。
しかし、薄い層に入れすぎると不自然にふくらんでしまうので注意が必要です。

施術の流れ

ヒアルロン酸注入
ヒアルロン酸注入の施術時間は、なんと10分程度(注入量にもよります)。
その場で仕上がりを確認して調整することが可能で、治療直後から圧倒的な違いを実感することができます(個人差があります)。
すぐに化粧をして帰ることもできるため、仕事や学業に大きな影響を及ぼさずに受けられるというのも、ヒアルロン酸注入を用いたエイジングケア治療の魅力的なポイントです。

ヒアルロン酸注入の類似施術

美肌
ほうれい線やたるみに効果的なその他の施術をご紹介します。

  • タルミに対して高い効果がすぐに実感できる!「ウルセラ」
  • 内側からしっかり引き締める!「サーマクール」
  • 切らないフェイスリスト!「n-COGスレッドリフト」

 

詳しい施術内容が知りたい方はこちらをクリック

切らないリフトアップはこちら

 

詳しい施術内容が知りたい方はこちらをクリック ▼

美容皮膚科はこちら

 

この記事を監修した医師

 

重本 譲
医療法人 聖美会 理事長
ジョウクリニック 総院長
重本 譲
SHIGEMOTO JOE
Instagramはこちら

たるみ・シワカテゴリの最新記事