メディカルアートメイク
メディカルアートメイク
-
Qアートメイクの施術は痛いですか?
- A
痛みに強い方は麻酔なしでも受けられる程度のちくちくとした感触があります。
痛みに弱い方にはブロック麻酔をご用意しておりますので、痛みなく施術をお受けいただけます。
-
Q効果は半永久的ですか?
- A
半永久的な効果ではなく、2~3年ほどで色が薄くなっていきます。
ただ、完全には消えず、完全に除去するにはレーザーなどで色素を除去する必要があります。
うっすらと色が残るため、流行に左右されない、ナチュラルな形のアートメイクを入れるのがオススメです。
ガイドラインとして色素が残るので、薄くなっても化粧が楽という方もいらっしゃいます。
-
Q施術後は腫れますか?
- A
眉はほとんど腫れませんが、アイラインは「泣いた後の目もと」のように1~2日ほど腫れる場合があります。
また、リップは粘膜で、腫れが強く出てしまう場合が多い箇所のため、腫れや色が落ち着くまで1週間ほど様子を見ていただく必要があります。
-
Q施術後のメイクはしても大丈夫ですか?
- A
針で皮膚を傷つけて色素を入れるため、施術箇所へのメイクは1週間ほどお控えください。
-
Qアートメイクは刺青のようにMRI検査が受けられなくなるのですか?
- A
MRI検査が受けられなくなるのは、鉄などの金属の含有量が多いインクを使用した場合です。
当院ではFDA(米国食品医薬局)に認められている、金属の含有量が少ないインクを使用しているため、基本的にMRI検査に影響はほとんどありません。
ただ、念のためMRI検査を受けられる場合は、受けられる前にMRI検査を実施する医療機関にご確認ください。
韓国式アートメイク除去
-
Q従来のレーザー治療と比べ、どうして痛みが少ないのですか?
- A
PicoWay(ピコウェイ)は、非常に短い照射時間で色素に反応するため、周囲の皮膚へ広がる熱の影響を抑えやすいレーザーです。
さらに「韓国式レイヤー法」では、色素を一度に強く反応させず適切に設定調整しながら照射するため、刺激を感じにくいのが特徴です。
そのため、従来のレーザー治療と比べ、痛みやヒリつきに配慮したやさしい照射が可能です。
-
Q治療は何回必要ですか?
- A
施術部位や肌質によって必要回数は変動します。
カウンセリング時に状態を確認した上で、無理のないペースの回数をご提案いたします。
-
Q効果は半永久的ですか?
- A
レーザーによって反応した色素は体内で徐々に排出されるため、除去部分が元に戻ることは基本的にありません。
ただし、色素の入り方や肌質には個人差があり、一度で全ての色素が反応するわけではないため、段階的な治療が必要な場合もあります。
また、除去だけでなく「薄く整えたい」「修正したい」目的の施術も対象です。
-
Qどの部位が適応ですか?
- A
眉・アイライン・リップ・ヘアライン・スカルプが対象です。
部位ごとに皮膚の厚みや色素の入り方が異なるため、状態に合わせて適切に照射いたします。


















