医療脱毛・医療レーザー脱毛

ジェントルマックスプロ /
ライトシェア【大阪・京都・安城院限定】

Qレーザー脱毛は安全ですか?
A

医療用レーザーは、医師の管理下で正しく使用されていれば、紫外線や放射線と違い人体に悪影響を及ぼすことはありません。
軽いヤケドや色素沈着などのリスクはありますが、患者様ひとり一人の肌質・毛質に合わせて最適なレーザー照射条件を細かく設定し、丁寧に施術することで、安全性はさらに高まります。
当クリニックでは、もし万が一何らかのトラブルが発生した場合でも、迅速かつ適切な治療を、完全無料で行うことをお約束致します。

Qカウンセリングだけでも可能でしょうか?
A

もちろん可能です。カウンセリングは無料でお受けいただけます。

Q照射時間はどのくらいかかりますか?
A

従来の医療レーザー脱毛機よりも短時間で照射が可能です。
例えば、ワキは約5分程、VIOは約20分程、腕足全体は約40~50分程と、照射時間がかなり短縮されています。

Qレーザー脱毛は痛いですか?
A

残念ながら、完全無痛の脱毛法は存在しません。
針脱毛ほどではないとはいえ、レーザー脱毛もやはり痛みを伴います。
部位によっても、痛みの度合いは違います。当クリニックでは麻酔クリーム(別途)のご用意がございますので、ご希望の部位に応じてご使用頂けます。お痛みに弱い方も安心して施術をお受け頂けます。

Q肌が弱くてもレーザー脱毛できますか?
A

もちろん可能です。カウンセリング時、施術時のお肌のご状態を確認し、適切なパワー設定で施術致します。
長く自己処理をして肌に炎症を起こしやすい方こそ、医療レーザー脱毛で、ムダ毛のないキレイなお肌を保つことが出来ます。

Qレーザー脱毛に向かない人はどういう人ですか?
A

過度の日焼けをされている方、脱毛希望部位の皮膚に湿疹などの異常が生じている方はレーザー脱毛できません。治療後の照射となります。

Qレーザー脱毛はどの部位ができますか?
A

脱毛可能箇所は、髪の毛・眉下 (眼球上)・鼻の中・粘膜面以外の全身、照射可能です。

Q部分脱毛って、どんな時に必要ですか?
A

脱毛時に肌トラブルがある場合、照射を避けるかパワーを弱めて施術するので、部分的に発毛してしまうこともあります。そうした場合、部分脱毛が必要になります。

Qデリケートゾーンの黒ずみが気になります…。
A

黒ずみは、自己処理による色素沈着が起きている状態です。
脱毛することで、自己処理の必要がなくなり、黒ずみも次第に目立たなくなります。

Q乳輪の中に生えたムダ毛も脱毛できますか?
A

医療レーザー脱毛は、黒のメラニン色素に反応します。
乳輪自体に色みがあり、火傷してしまう恐れがあるので照射できません。

Q妊娠中・授乳中にレーザー脱毛できますか?
A

基本的には妊娠中にレーザー脱毛を受けても特に問題ありませんが、ホルモンバランスや肌質の変化など、妊娠中に起こる変化は人によってさまざまです。
予期せぬトラブルを引き起こす可能性、痛み刺激そのものが胎児に悪影響を与える可能性もあるため、当クリニックでは原則的にはお断りさせて頂いております。
ジョウクリニックの脱毛コースは2年間の期限を設けておりますが、コース途中に妊娠・出産・授乳・怪我や入院等で通院が難しい場合は、期限の延長をさせて頂き、最後までお通い頂ける制度を設けております。
ご希望の際は、スタッフにお気軽にお申し付けくださいませ。
また、体調面でご不安な点がございましたら、遠慮なく医師にご相談ください。

Q何歳から医療レーザー脱毛を受けることができますか?
A

基本的には何歳からでもレーザー脱毛を受けることはできます。
しかし、思春期以前にレーザー脱毛しても、第二次性徴によるホルモンの変化で再び毛が濃くなる可能性がございます。
高校生以上、身長の成長が止まってからお受けになることをお勧めいたします。

Qレーザー照射を受けた当日に入浴はできますか?
A

レーザー脱毛当日は、入浴を避け、シャワーのみにして下さい。
また、熱すぎるシャワーも避けたほうがよいでしょう。

Qレーザー脱毛期間中、普段のお手入れはどのようにすればよいでしょうか?
A

ムダ毛を剃ることは構いませんが、毛抜きやワックス等の脱毛行為は避けて下さい。
次回のレーザー照射の効果が低下してしまいます。
また、出来る限り安全・効果的なレーザー脱毛を実現するため、日焼けは極力さけて下さい。
施術後は乾燥や痒みが起きやすくなりますので、日々の保湿はしっかりとお願いします。

Q当日治療する場合の準備は必要ですか?
A

施術の前日までに剃毛処理をお願い致します。
手の届かないうなじや背中は当院で剃毛させて頂きます。
2週間以内に毛抜きなどで自己処理をしている場合は、ご予約時にお伝え頂ければ、照射可能な日程で予約をお取り致します。
また、当日は施術箇所にUVクリームや制汗剤の塗布は、お控えください。
脱毛効果を下げるため、施術日の変更を頂く可能性があります。

Q何回か通う場合はどれくらい期間を空ければいいですか?
A

お身体で8週間、お顔で4週間空けてご来院頂くことをおすすめしております。
毛には毛周期があり、成長期・退行期・休止期のサイクルで周っております。
レーザー脱毛は成長期の体毛にしか効果的ではないからです。
その為、成長期の毛が生え揃っていない時にレーザー照射をしても1回の照射が無駄になってしまいますので、毛周期に合わせて2ヶ月~3ヶ月に一回の通院で、1回でより多くの成長期の毛に反応させることが重要です。

医療脱毛・医療レーザー脱毛
について詳しくみる