ワキガ・多汗症治療

ハイブリッドマイクロシェーバー法・
マイクロシェーバー法

Qマイクロシェーバー法とどちらが効果がありますか?
A

どちらも傷が目立たず効果が長く続きますが、最新の治療方法は「ハイブリッドマイクロシェーバー法」になります。
特に、ワキガと多汗症を併発されている方にはハイブリッドマイクロシェーバーでの治療がオススメです。
詳しくはカウンセリング時にお尋ねください。

Q術後は痛いですか?どのくらいで仕事に復帰できますか?
A

術後の痛みは軽度で、日常生活は翌日から普通に送れます。

Q入浴はいつからできますか?
A

抜糸後から可能となります。
(手術の1週間後に抜糸を行います。)

Q術後は痛いですか?どのくらいで仕事に復帰できますか?
A

術後の痛みは軽度で、日常生活は翌日から普通に送れます。

Qシャワーはいつからできますか?
A

手術後は腕の安静が必要ですが、固定のテープが濡れないように翌日よりシャワーを浴びていただくことが可能です。

Q傷は目立ちますか?
A

ワキの下に局所麻酔をしてから特殊な管を挿入するために5ミリほど切開しますが、切開する長さが5ミリ程度なので傷痕が小さく、目立ちません。

Q子供のワキの臭いが気になります。ワキガは何歳から治療できるのですか?
A

小学校低学年から治療できます。子供は成長途中の為で、一人ひとりの体型差が大きいです。
その為、一度カウンセリングをしてお子様の状態を見診てから治療します。

ハイブリッドマイクロシェーバー法・
マイクロシェーバー法
について詳しくみる

ビューホット【銀座・高知・那覇院限定】

Q治療後、シャワー入浴はいつから可能ですか?
A

シャワーや入浴は翌日から可能です。

Q治療後、運動はいつから可能ですか?
A

翌日から軽い運動は可能です。激しい運動は2、3日お控えください。

Qワキガの臭いはすぐに消えますか?
A

治療直後から効果があらわれます。

Q傷痕は残りますか?
A

ほとんど残りませんが、治療直後は多少赤みが出たり、その後暫く針跡の色素沈着が残ってしまう場合もございますが、時間の経過とともに薄くなります。(個人差があります。)

Q治療後の腫れや痛み、内出血などはありますか?
A

腫れや痛みはほとんどなく、内出血もまず起こりません。

Qワキ毛はなくなりますか?
A

脱毛治療ではないので、ワキ毛に対する影響はほとんどありません。

Q術後のケアはどのようにしたら良いでしょうか?
A

衣服などの摩擦で針跡の色素沈着が起こる場合がありますので、保湿を心がけて掻いたりしないよう気を付けてください。

ビューホットについて詳しくみる

ミラドライ【大阪院限定】

Qミラドライでワキガ・多汗は治りますか?
A

ミラドライはワキガ・多汗症の原因である「汗腺」を破壊します。
一度破壊された汗腺は復活しないため半永久的に効果があります。
(※個人差がありますが、状態により2回施術をお受けいただくことをおすすめします。)

Q施術後は痛いですか?どのくらいで仕事に復帰できますか?
A

施術後の痛みはほぼありませんが、念の為痛み止めを処方させていただいております。
日常生活は普段どおりに送れますが、施術後1週間以内のノースリーブ着用、飲酒、旅行、重いものの運搬、気圧の変動を招くような行動(飛行機、山登りなど)、激しい運動など施術部に負担がかかる事はお控えください。
喫煙は1ヶ月お控えください。

Qシャワーはいつからできますか?
A

治療当日よりシャワーを浴びていただくことは可能ですが、3日間は入浴をお控えください。

Q傷は目立ちますか?
A

皮膚を切らないため傷はありません。施術後の皮膚の状態は個人差がありますが腫れや赤みが生じます。

Q子供のワキの臭いが気になります。ワキガは何歳から治療できるのですか?
A

中学生から治療可能です。ただし未成年の場合は成長途中で個人差がある為、カウンセリングにて判断させていただきます。

ミラドライについて詳しくみる

ワキガ皮弁法

Q痛みはありますか?
A

麻酔を注射する際、チクッとした痛みを感じる程度です。
手術は局所麻酔をして行いますので手術中の痛みはほとんどありません。
術後は若干の痛みが出る場合がございますので、痛み止めの内服薬を処方いたします。

Q傷痕は残りますか?
A

術後直後には傷は残ります。
傷痕が残りやすい体質の方もいらっしゃるので個人差はありますが、ワキの皮膚のしわに沿って切開するためそれほど目立つものではありません。
最初は赤く目立ちますが、時間の経過に伴い徐々に薄くなります。
手術をした部分の色素沈着を生じますが、3ヵ月から6ヵ月の間でほとんどわからない程度まで改善します。

また、アポクリン腺は脇の毛の下にほぼ一致して発達していることから、ワキ毛が生えている範囲によって傷口のサイズも異なります。
一般的に脇毛の範囲が狭い女性で約3cm、広範囲の男性は約5cmほどとなります。

Q手術後には臭いはすぐ無くなりますか?
A

手術後の固定を外した段階では、臭いはまだ残っている場合が多いです。
傷が治癒する2~3週間程度で徐々に臭いが無くなっていきます。

Q手術前に剃毛する必要はありますか?
A

手術前に毛を処理していただくのが好ましいです。

Q手術後、ワキ毛は減りますか?
A

ワキ毛はかなり減少します。手術前の10~20%程度となり、ほとんど生えてこない方もいらっしゃいます。

Q再発リスクはどれくらいありますか?
A

皮弁法の正確な再発リスクを示したデータは現在のところありません。
施術する医師の技量により大きく変わってくる部分が大きいです。
通常再発リスクは5~10%程度です。

ワキガ皮弁法
について詳しくみる